人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

ネベツネ君、言いたい放題の78歳。

ネベツネ君、言いたい放題の78歳。_a0018138_12542.jpg

たかが選手が…ナベツネ、古田を一蹴

 巨人・渡辺恒雄オーナー(78)が、
 労組プロ野球選手会の動きを、はねつけた。
 ストライキ権行使を示唆していることには
 「どうぞ、やったらいい」と突き放した発言。
 選手会の動きは無視し、あくまで1リーグ制へと突き進む構えだ。

 9日に12球団の選手会代表者と球団代表クラスで、
 合併問題に関して意見交換の場が持たれる。
 これに加え、労組・プロ野球選手会会長であるヤクルト・古田は
 早期の問題解決のためにオーナー陣との話し合いを要求していた。
 だが、これも渡辺オーナーは一蹴した。

 「フッ、無礼なことを言うな。
 分をわきまえにゃいかんよ、たかが選手が」。
 さらに「(選手が)オーナーと対等に話をする、
 協約上の根拠は1つもない」。
 語気を強めて、追い打ちをかけた。

   (デイリースポーツ)


偉そうに。
これじゃあ、老害と言われてもしょうがないよ。

私はスポーツ新聞の論調って
あまり好きじゃない方だけど、
このナベツネ氏の発言を聞いてると、
この人の「悪名」も本人の不徳だなあと思ってしまう。

古田も単なる選手じゃなくて、選手団体の長。
であるならば「一国一城の主」として遇するべき。
それを、

 「無礼なことを言うな」
 「分をわきまえにゃいかんよ」
 「たかが選手が」

おいおい、ナベツネ君、常識もモウロクしたか?
「無礼」だの「分」だの、
あんた殿様かって。
長年、オーナーとかいって君臨してると、
この手の普通人の感覚が麻痺しちゃうんだろうね。

それにね、ネベツネさん、
いくら古田を軽く見ようとも、
あんたにヤクルトの正捕手なんか出来ないでしょ。
盗塁を刺すことも無理でしょ。
セカンドにボールすら飛ばないでしょ。
中井美穂だって、古田にゃ惚れても、
あんたにゃ惚れないでしょ。

ファンの熱気と選手の汗で
君がメシを食ってる事実も忘れずにね。
by misaki80sw | 2004-07-10 01:27 | その他