人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

長すぎる昼休みで処分・・優雅な千葉県公務員のお昼寝


長すぎる昼休みで減給処分 千葉県船橋市の職員

 千葉県船橋市は1日、
 規定より長い昼休みを頻繁に取ったなどとして、
 建設局道路部の男性主査(55)を減給10分の1、
 6カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 市は「信用失墜と職務専念義務違反」としている。
 
 市によると、主査はほぼ1年間にわたり、
 1時間と決められている昼休みの前後をサボり、
 最大2時間の休憩を取っていたという。
 休憩時間中、市役所から徒歩7、8分の路上に止めた、
 自家用車内で寝るなどしていた。 
 また終業後に一刻も早く帰るため、
 勤務時間中に車を庁舎前の来庁者用駐車場に移動させていた。
 主査は「電車通勤」と偽りの申請をしていた。
 
 この主査が車内で寝ているのを目撃した市民が、
 市役所内で主査を見つけ、市に通報した。
 主査は「昼休みは1人で過ごしたかった。
 寝過ごすことがあった」と話しているという。

   (共同通信)


こういうボケた公務員は処置無しだね。

それにしても、市民から通報があるまでは、
この人の上司とかは何も言わなかったのかな?
よっぽど千葉県船橋市道路部って、
たるんだ職場なんだろう。

しかし、市民のチクリは恐いぞ。
公務員の皆様、心せよ (^◇^)
by misaki80sw | 2004-07-02 20:02 | 日本(社会・世相)