人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の雑談&補欠ニュース 2005/04/10


<昨日と今日の更新>

北朝鮮、鳥インフルエンザ感染拡大・・疫病と飢餓

高速道路の掲示板に「いけいけ、GOGO!」

中国北京で大規模デモ・・反日というエネルギー

逃げていく目覚まし時計に注文殺到!?

「人権擁護法」その5・・悪しき果実


今日も、もう遅くて風邪気味なので
補欠ニュースはパスして雑談のみとします。
いかんな~、2回連続パスしてしまったorz

どうも、あれなんですよね、
時間管理が下手というか、
自分の設定した締め切りどうりに事がはこばない。
で、押せ押せできて、
あ~目不足だわいと目をこする。

もうちょいと、効率よく資料集めて読んで、
ブログ書くということを考えないとなあ。


さて、昨日から今日にかけて5つの記事を書きました。
北朝鮮の鳥インフルエンザは非常に気になります。
事態がこれで収まれば単にそれだけですが、
このまま拡大していけば、あの飢餓の国に
相当の惨禍をもたらすでしょう。

中国の反日暴動は
もう飽きたよって感じ。
君ら、他にネタは無いのかね?と。
これは韓国もそうですが、
デモってりゃいいってもんじゃないわよ!

まあ、あの国々の実態が日本人にも見えてきて
大いに慶賀なのかもしれません。
いつもは偉そうな王毅大先生も
多少はビビってる感じがするしね(笑)。

ちなみに正論5月号で
石原都知事の対談が載ってますが、
石原閣下、王毅たんのことを「小僧」と呼んでます。
思わず爆笑しました。


人権擁護法の5ですが、
なんと言いますかね、
もう「悪辣な団体が怪しい法案を推進している」と。
この事実だけでいいじゃないかと。

ああだこうだと論争が起こってますが、
解同と創価が熱心に推していると。
で、法の中身はどうとでも取れる内容だと。
その事実だけで充分反対に値すると思うんですが。

まあ、反対派の諸氏よ、
法解釈のゴタゴタなんてどうでもいいじゃないですか。
ああだこうだ言う人はいつの時代にもいますよ。
斜に構えた批評家なんていつの時代にもいますよ。

ここで別な判断基準を示すならば、
皆さんが尊敬する人、政治家でも言論人でもかまいませんが、
自分で判断がつきかねるならば
皆さんがその見識において尊敬する人物の
この法案に対する良否の意見を聞けばいいんですよ。

私だと、八木秀次さんとか山谷えり子さんとか、
この法案に反対してますから。
自分自身の判断力に自信が無くても
この人々の見識ならば私は信用できます。
by misaki80sw | 2005-04-11 03:36 | 補欠ニュース