人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

「オッス オラ 極右!」 共産党系サイトでの珍事。


2ちゃんで拾ってきた小ネタを。

「さざなみ通信」という、
日本共産党員によって運営されているサイトがありまして、
共産党の非公式サイトで、
党員たちのコミュニティの場なのですが、
そこの一般投稿欄に以下のような投稿がありました。


  軍靴の音が聞こえます。
  2005/01/20 主婦 50代 専業主婦

  先日、孫がビデオを見ていると
  とんでもない言葉に耳を疑いました

  「オッス オラ 極右」

  主人公は異星人との紛争を
  暴力によって解決しようとするもので
  とても、子どもには
  見せられる内容ではありません
  
  また主人公がピンチになると
  金髪で青い目に変身します。
  (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
  時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
  こういう所から同じアジアの同胞への
  差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

  そして、最後の必殺技は、
  全ての人々から元気を少しかけてもらい、
  巨大なエネルギーにするというものなのですが、
  その表現が更に恐ろしい。
  全ての人々が両手を天に上げる、
  そう万歳なのです。
  万歳をした人から力を奪い取り、
  敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので
  その衝撃にへたりこんでしまいました。
  
  このような番組を見て育つ子どもの将来が
  非常に心配です。
  この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか


なんじゃそりゃ o(^▽^)o キャハハハ
笑わせてくれるぜ。

これ、たぶん左翼を馬鹿にしてやろうと思って
わざとネタで書き込まれたんだと思うよ。

  「オッス オラ 極右」

うまいよなあ(笑)。
頭から左翼を馬鹿にしてるよね。
座布団10枚あげたいよ。

ちなみに・・・
この投稿はアクセスが殺到したみたいで
現在、運営側によって削除されてます↓

さざ波通信:一般投稿欄

グーグルのキャッシュで残ってないかなあ。
リアルタイムで見たかったなあ。



さざ波通信
by misaki80sw | 2005-01-26 22:21 | ネット流行情報