人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

北朝鮮亡命政府、日本に樹立!?・・どこまで本気だ?


北亡命政府、来年に日本で樹立

 韓国、中国、ロシア、モンゴル、カザフスタン、
 日本に所在する6つの脱北者団体の代表らが、
 さる19~20日に日本の東京で
 「反金正日国際会議」を開き、
 来年の3月頃に日本で
 北朝鮮亡命政府を樹立するように合意した、
 と自由アジア放送(RFA)が30日に報道した。

 参席者らは、北朝鮮の民主化のためには
 より強力で組織的な
 機構が必要だということに意見を集中し、
 仮称「北朝鮮亡命政府」を樹立することに合意した、
 と放送は伝えた。
 
 会議には朴甲東(前南労働党総責)、
 「朝鮮民主統一救国戦線(日本)」議長をはじめとして、
 チョン・ソンジン(前北朝鮮文化宣伝省次官)
 「北朝鮮民主化のための統一連合(カザフスタン)」代表、
 ユ・ソンギル(前北朝鮮空軍所長)
 「北朝鮮民主化のための行動本部(モスクワ)」代表、
 洪ソンス(前金日成秘書)
 「金日成・金正日打倒運動本部(モンゴル)」代表
 などが参加した、とこの放送は言い伝えた。
 
 オブザーバーの資格で今回の会議に参加した、
 「自由大韓民国を守る海外同胞連合」議長、
 ソン・チュンム(在米同胞)氏は、
 放送とのインタビューで
 「朴甲東議長の場合、高齢に資金難と、
 これまで非常に多くの困難を経験した」として
 「北朝鮮の人権法施行で、
 この方たちが多くの勇気を得た」と語った。
 
 ソン氏は「今回の会議で、
 参席者らは亡命政府代表として
 黄長燁前北朝鮮労働党秘書を望んだが、
 黄氏は異見を持っていると見られ、
 今後3~4ケ月の時間をおいて議論する計画だ」
 と明らかにした。

   (North Korea Today)


どうなんでしょう?
どこまで本気で、
どこまでまともな組織なんでしょうか?

日本に亡命政権を樹立?
これ、官邸はどれだけ把握してたんだろうね。
ただ、亡命者らによる「反金正日国際会議」が
東京で開かれることは、
日本の情報機関は事前に承知してたでしょう。
公安調査庁、公安警察、内調、防衛庁情報本部など。

一応、報道で流れてたもんね↓

19日に東京で「反金正日国際会議」開幕

東京で「反金正日連帯」を協議

この亡命政府の実態がどんなものやら、
現時点では全く見えません。
一応、リーダー格の朴甲東氏を調べてみると、
それなりに有名な人物みたいね。
日本で北朝鮮本もいくつか出版してるし。
そもそも戦前に早稲田を卒業した人みたい。

ちなみに、彼の朝鮮民主統一救国戦線の
日本語サイトはここ↓

朝鮮民主統一救国戦線

あまり更新されてないみたいで、
最終更新日は2003年になっていた。
忙しいのでしょうか(笑)。

いろいろ主要人物を調べてみたけど、
会議にオブザーバーで出席したという、
「自由大韓民国を守る海外同胞連合」議長、
ソン・チュンム氏の方が名前が売れている。

そこれはこの事件の首謀者だから↓

北の民主化リーダー激白「脱北者で亡命政権」

世界をあっと言わせた反金正日の中傷ビラ事件。
仕掛け人がこの人。
米国在住で北朝鮮民主化の運動を進めている韓国人。


さてさて、この亡命政府。
日本政府はどれだけ関知してるのか?
あと、米国だね。
私はソン・チュンム氏の背後には、
CIAあたりがいると見ている。

ちなみに上記ニュース中の、
「亡命政権樹立」の
一報を伝えたという自由アジア放送(RFA)ですが、
これ、知る人ぞ知る米国務省管轄の国策放送局。
あのVOA(ボイス・オブ・アメリカ)のアジア版で、
朝鮮語・中国語をはじめとして
7か国語で対象6か国・地域にニュースを流している。
特に中国なんかはこれを嫌がっていて、
妨害電波で妨害し、「和平演変」と警戒している。
ということで、彼らの背後に米国がいるのは明々白々だな。

まあ、この亡命政権が将来的にどうなるのか?
現段階では海のものとも山のものとも言えませぬ。
結局、しょぼいものかもしれないし、
意外に「奇貨置くべし!」ってなるかもしれない。

日本に来られちゃいい迷惑って話もあるけど、
私はけっこう面白がってるよ。
ああ、そういう言い方は不謹慎だな(笑)。

この組織、蛇となるか、龍となるか。
ちょっと今後もウオッチ継続してみますね。



娘通信♪関連過去記事
北朝鮮:金体制崩壊とシミュレーション Part,2
北朝鮮内部文書で見る「崩壊への道」
北朝鮮:金体制崩壊とシミュレーション Part,1
北朝鮮、社会システムは破綻・・亡国へのカウントダウン。
by misaki80sw | 2004-12-01 00:05 | 韓国・北朝鮮関連