人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

台風を乗り越えた「合格リンゴ」・・注文殺到中!


台風でも落ちなかった「合格リンゴ」、
 全国から注文殺到--三次 /広島


 「大型台風でも落ちなかった究極のリンゴで合格祈願を」と、
 三次市上田町、平田観光農園(平田克明社長)が、
 台風が来ても落果しなかったリンゴを
 合格祈願用に売り出したところ、これが大当たり。
 受験シーズンを控え、全国から注文が殺到している。

   (毎日新聞)


たまにはこういう「ほのぼの世相」ニュースを扱わんと、
気分が殺伐としてくるわ(笑)。

これ、一発逆転の発想の勝利だね。
台風被害もなんのその。
アイデア勝負の合格祈願ときたもんだ。

リンゴには学問の神様、
「天神さん」のシールを貼ってあるとのこと。

さて、ここで一首。

 「落ちませぬ 雨や嵐を乗り越えて
  実る春の合格リンゴ」

お粗末でした m(__)m

私、ちょっと微熱気味かなあ(笑)。
 
by misaki80sw | 2004-11-21 22:47 | 日本(社会・世相)