人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

ネスケ新版登場か!・・日本語版もお願いね。


復活を期すNetscape
 Mozillaベースの新ブラウザを発表へ


 AOLの一部門となっているNetscapeは、
 Mozillaのコードをベースにした新しいブラウザの評価版を
 11月30日にリリースすると明らかにした。

 一度はMozillaベースのブラウザ採用で
 早まったと非難されたNetscapeだが、
 同社は次にリリースするバージョンで
 オリジナルを超えようとしている。

 Netscapeが
 Mozillaのコードをベースとした新しいブラウザを
 リリースする計画だと報じられていたことに関し、
 米国時間17日に同社はこの計画を正式に認めた。
 現在America Online(AOL)の1部門となっている同社は
 今週、最新の限定プロトタイプ評価版の案内を発行し、
 ユーザーに登録を呼びかけている。
 評価版は11月30日にリリースの予定だ。

 「これは全く新しいブラウザに向けた重要な一歩だ」
 とAOL広報担当のAndrew Weinsteinは述べ、
 「Mozillaを上回るフレームを用意する。
 エンジンにもちょっとした仕掛けが
 あるかもしれない」と付け加えている。

   (ITmedia)


復活!・・は大歓迎なんですが、
それよりもネスケ7.2の日本語版はどうなった!!
ここをまずクリアしてくれ。
これは日本人ネスケユーザーの
魂の叫びだと思っていただきたい。

Netscape:米国本家サイト

Netscape Japan:日本分家

まあ、新版には期待しますがね、
日本語版作ってくれないとどうにもならんよ。
これ、ほとんど評論というより愚痴だな(笑)。

だけど、こういう文章書かれると
ワクワクしちゃうんだよなあ ↓

 Mozillaを上回るフレームを用意する。
 エンジンにもちょっとした仕掛けが
 あるかもしれない

なんだろう、新機能?
Mozillaには無いやつって?
まさかAOLへの入会案内じゃないだろうなあ。
そうだったら切れますよ (-_-;)

取りあえず、続報を楽しみしよう。
一応、Firefoxも快調だしね。
元祖のネスケにも頑張ってもらわないと。



Netscapeブラウザ新版の7.2、ついにリリース

親愛なるIEへ――お別れの手紙


娘通信♪関連過去記事
祝:ネスケ復活!!・・最新版「Netscape 7.2」リリース
「Firefox」プレビューリリース日本語版公開! o(>▽<)9"
祝:炎狐!「Firefox」バージョン1.0リリース
by misaki80sw | 2004-11-20 22:01 | IT・ネット関連ニュース