人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

米軍、反戦集会に戦車投入!?・・ロサンゼルスの珍事

米軍、反戦集会に戦車投入!?・・ロサンゼルスの珍事_a0018138_23144532.jpg


LAの反戦集会鎮圧に戦車投入……の謎

 9日午後、LAのウエストウッドにある政府関係施設の前で
 反戦集会が開かれてたんだけど、
 午後7時50分頃、なんと戦車が2両現れ、
 デモ隊を蹴散らすという「事件」が起きたんだと。
 LAインディメディアというウェブサイトが動画とともに報じてる。

 戦車はその街区を2周し、
 デモ隊と政府関係施設の間に停車。
 10分ほどして、どこかに走り去ったんだって。
 なぜ平和裏に行われていた抗議集会に
 戦車が投入されたのかまったく謎だという。

   (海外ボツ!News)


なんだなんだ。
マジですか!?

その様子の動画がこちら↓
ちょっと重いけどね。

http://la.indymedia.org/uploads/tanks-on-la-streets.mov

何故、反戦集会に戦車?
ここは米国、中国じゃないぞ!?

ちなみに「海外ボツ!News」さんによると、
この件はアメリカのネット上でも相当関心を呼んでるようで、
いろいろと推測の書き込みがされているとのこと。

それによると、問題の「戦車」とやらは、
海兵隊の歩兵戦闘車LAV-25。

海兵隊主催のイベントに出場したLAV-25が迷子になって、
集会会場に迷い込んだのではないかとのこと
LAV-25に搭載されたカーナビには
LAのダウンタウン地区の
地図情報はインプットされておらず、
これが迷子の原因とのこと。

な~るほどね。
そう言う訳か。

でも、動画を見てると、2両のLAV-25が、
数分ほど反戦集会横の道路に居座り続けている。

実際、迷い込んだんだろうけど、
反戦派の連中の罵倒の嵐に頭にきて、
多少のイタズラっ気で停車し続けたのが
真相のような気がする。

まあ、反戦集会の連中も驚いたでしょうね。
「NO WAR!」なんて叫んでたら
本当に戦車が来たんだから(笑)。
by misaki80sw | 2004-11-12 23:19 | 仰天・脱力系ニュース