韓国「パクリ癖」特集・・起源と剽窃。
2004年 11月 08日
☆バレンタインデーも顔負け「ペペロデー」が人気
韓国で作られた「ペペロデー」が
バレンタインデーよりも
高い人気を博していることが分かった。
ロッテ製菓は最近、全国4つの都市で
10~30代の消費者600人
(男性270人、女性330人)を対象に
アンケート調査した結果、
「ペペロデー」に参加したことがあると答えた人は69%と、
バレンタインデー(36%)より
2倍近く多かったと8日明らかにした。
1人当たりのプレゼントの平均費用は
ペペロデーが3万2600ウォン、
バレンタインデー6万ウォン以上だった。
ペペロデーは釜山(プサン)と
慶尚(キョンサン)南道地域の女子中高生たちが
「1」の数字が4つ重なる11月11日を
「痩せてきれいになろう」という意味で、
お菓子の「ペペロ(日本のポッキー)」を
プレゼントし合ったことから由来した。
毎年、この日になると、
ペペロの売り上げが急増し、
製菓業界の特需を呼んでいる。
(朝鮮日報)
この「ペペロデー」は初めて知った。
こういう分野ならrx178さんさんあたりに
聞いた方が早いのかもしれないけど、
ただ、私が目をキラリと光らせたのがこの文言。
お菓子の「ペペロ(日本のポッキー)」を
プレゼントし合ったことから由来した。
なんだ。
よく分かってんじゃん、朝鮮日報の記者も。
ペペロがポッキーのパクリだってことを。
まず、以下のサイトをご覧あれ↓
*大韓パクリ博物館 01
韓国で発売されているロッテの「ペペロ」です。
凄いでしょ。
そのまんまでしょ?
もう恥も外聞もへったくれも無いなあ~って(笑)。
ちなみにポッキーを発売しているのは江崎グリコだけど、
これ、抗議した方がいいよ。
無茶苦茶じゃないの。
さらに、もう一丁あげましょう。
*大韓パクリ博物館 02
パワモンだそうです・・。
そのまんまです。
もう、アホかと。
ちなみに、ネット上では韓国のパクリ癖を晒して、
大笑いするサイトが溢れている。
グーグルで検索するとあれこれ引っかかってくる。
実際、爆笑だもんね。
これほど笑えるネタはないよ。
日本人を「模倣好き」とか
「真似ばかりで経済発展をした」とか、
平気で罵ってるくせに
かの国はご覧の有様です。
民度、低すぎです。
「剣道の起源は韓国」とか、
「茶道も韓国から渡った!」とか
馬鹿なことを平気で言って
異常なほど起源にこだわるくせに、
こういうとこは平気でパクリます。
取りあえず・・・
もう合掌としか言いようがないね (ーー;)
*韓国のホームページを日本語で読む
*+<丶`д´>++パクリ大国 南朝鮮++pakuri
+韓国( ´Д`;)+{ となりはずっと『日流熱風』
*朝鮮パクリ特集1
*朝鮮パクリ特集2
*Wikipedia:「ポッキー」

