人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

新潟地震:毎日新聞の元論説委員氏、愚論蒙昧の論説。


夕閑コラム:天使が通る

 新潟中越地震では被災した人々の口は重かった。
 孤立した集落に残っている人も多い。
 不気味な余震もなお続いている。
 地下でいま何が進行しているか気がかかりだ。
 被災地を中心に日本全体が重苦しい沈黙に包まれている。

 新潟中越地震から4日目になって、
 小泉純一郎首相は初めて現地を視察した。
 天使ならぬ首相のお通り。
 首相の胸にむらむらとしっとの炎が燃えた。
 「岡田克也民主党代表と
 “仇敵(きゅうてき)”田中真紀子元外相に先を越された。
 悔しい」

   (毎日新聞)


この記事、このブログで知りました↓

「ダメなものはダメ」日記:
 ダメなもの「感情論での政府批判」


執筆者は毎日新聞の元論説委員・諏訪正人氏とのこと。
「元論説委員」ってことは、
50を超えたおじさんなんだろうけど、
書き物の世界でメシを食ってきて、
この程度の文章しか書けないのかと呆れてしまう。

 「岡田克也民主党代表と
 田中真紀子元外相に先を越された。
 悔しい」

馬鹿馬鹿しい。
あんた、首相の胸中でも覗いてみたのかって。

ともすれば、人は自分の価値観や傾向性で
他人や社会を推し量ろうとしがちだけど、
この元論説委員氏の人間理解のレベルがよくわかるよ。

毎日もこういう文章載っけてて恥ずかしくないか?



娘通信♪関連過去記事
新潟中越地震、ネットは発し続ける。
新潟地震、マスコミ&新潟空港に怒り沸騰。
新潟地震、共同通信発「イメージ操作」ニュース。
by misaki80sw | 2004-10-31 11:55 | マスコミ・ネット・媒体関連