人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓流、もういい加減にやめてくれ。


韓国ドラマをタレ流して惨敗した日テレの物笑い

 日本テレビが看板情報番組「さきどり!Navi」を
 打ち切ってまでスタートさせた「ドラマチック韓流」
 (午前10・30~11・25)が、
 惨憺(さんたん)たる結果を迎えている。

 日テレはこの1時間を韓国ドラマの専門枠に設定。
 その第1弾としてユンソナ、
 ウォンビン主演の青春ドラマ「レディ・ゴー!」を流した。
 だが、これが大ズッコケしてしまった。

 「大学の映画サークルを中心に若者の夢と挫折、
 友情と愛を描いた青春もので、
 99年に韓国で放送されたときは、
 常時40%前後の視聴率を獲得した人気ドラマ。
 日本で人気のユンソナが出ているということもあり、
 悪くても7~8%はいくと踏んでいたらしい」(テレビ関係者)

 が、イザふたを開けてみたら“韓流ブーム”に乗るどころか、
 2%台の前半をウロウロし、
 4回目以降は1.4%、1.5%、1.7%
 (ビデオリサーチ調べ)と目を覆うばかりの数字が続いている。

   (日刊ゲンダイ)


この記事は論理もへったくれもなく、
感情だけで書くことを宣言します。

韓流、ウザすぎ!
「ヨン様、ヨン様」といい加減にせえよ。
だいたい、なんであたしが
他人の韓国人に「~様」付けなきゃいけないわけよ?

雑誌を開けば「韓流!韓流!」とか書いてるし、
道を歩いてもCM見ても4様の微笑が。
ソニーもauもどのくらいギャラ払ったんだ?

こないだ某地方都市に旅行に行ったら
4様のでっかい広告がビル一面に。
ああ、ここまで制圧されたのか~。

仕掛け人の電通とNHKも調子に乗りすぎ。
4様を紅白に呼ぶって?
いいよ、もう。
年末まで引っ張るつもりかい。
ていうか、来年にはもう消滅してくれ韓流。

上記ニュースの日テレの大コケ。
実に痛快万歳三唱!
安易に外国もの買ってきて垂れ流して
ブームに便乗して視聴率を稼ごうなんざ、
視聴者を甘く見るんじゃないわよ。

まあ、ユンソナは好きだけどさ (^^ゞ
by misaki80sw | 2004-09-26 00:19 | 日本(社会・世相)