misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

カテゴリ:補欠ニュース( 89 )


<昨日と今日の更新>

北朝鮮、鳥インフルエンザ感染拡大・・疫病と飢餓

高速道路の掲示板に「いけいけ、GOGO!」

中国北京で大規模デモ・・反日というエネルギー

逃げていく目覚まし時計に注文殺到!?

「人権擁護法」その5・・悪しき果実


今日も、もう遅くて風邪気味なので
補欠ニュースはパスして雑談のみとします。
いかんな~、2回連続パスしてしまったorz

どうも、あれなんですよね、
時間管理が下手というか、
自分の設定した締め切りどうりに事がはこばない。
で、押せ押せできて、
あ~目不足だわいと目をこする。

もうちょいと、効率よく資料集めて読んで、
ブログ書くということを考えないとなあ。


さて、昨日から今日にかけて5つの記事を書きました。
北朝鮮の鳥インフルエンザは非常に気になります。
事態がこれで収まれば単にそれだけですが、
このまま拡大していけば、あの飢餓の国に
相当の惨禍をもたらすでしょう。

中国の反日暴動は
もう飽きたよって感じ。
君ら、他にネタは無いのかね?と。
これは韓国もそうですが、
デモってりゃいいってもんじゃないわよ!

まあ、あの国々の実態が日本人にも見えてきて
大いに慶賀なのかもしれません。
いつもは偉そうな王毅大先生も
多少はビビってる感じがするしね(笑)。

ちなみに正論5月号で
石原都知事の対談が載ってますが、
石原閣下、王毅たんのことを「小僧」と呼んでます。
思わず爆笑しました。


人権擁護法の5ですが、
なんと言いますかね、
もう「悪辣な団体が怪しい法案を推進している」と。
この事実だけでいいじゃないかと。

ああだこうだと論争が起こってますが、
解同と創価が熱心に推していると。
で、法の中身はどうとでも取れる内容だと。
その事実だけで充分反対に値すると思うんですが。

まあ、反対派の諸氏よ、
法解釈のゴタゴタなんてどうでもいいじゃないですか。
ああだこうだ言う人はいつの時代にもいますよ。
斜に構えた批評家なんていつの時代にもいますよ。

ここで別な判断基準を示すならば、
皆さんが尊敬する人、政治家でも言論人でもかまいませんが、
自分で判断がつきかねるならば
皆さんがその見識において尊敬する人物の
この法案に対する良否の意見を聞けばいいんですよ。

私だと、八木秀次さんとか山谷えり子さんとか、
この法案に反対してますから。
自分自身の判断力に自信が無くても
この人々の見識ならば私は信用できます。
[PR]
by misaki80sw | 2005-04-11 03:36 | 補欠ニュース

本日の雑談 2005/04/07


<本日の更新>

バチカン、中国と国交樹立か?・・唯物国家とペテロの鍵

ラム長官フィギュアが出品!・・ファンには垂涎もの?

ジェンダーフリー考 その9・・憑依された国家


今日はもう眠たいので
補欠ニュースは端折って雑談のみとします。

え~「ジェンダーフリー考」がようやく終わりました。
当ブログのシリーズものって
わりと尻切れトンボで終わりやすいのですが(笑)、
今回は長編にもかかわらずなんとか最後までいきました。
長らくの御清聴ありがとうございました m(__)m

書きつつ公憤にかられ、
公憤にかられつつ、また書いて、と。
こんな感じで最後まで突っ走しりました。

私自身は、3回目の男女共同参画基本法の成立話しと、
5回目のブレンダ少年のところが
書いてて一番気合いが入りましたね。
また、書く過程でいろいろな資料を読んで、
それが非常に勉強になりました。

このシリーズを書くきっかけは、この本でした↓

新・国民の油断
 「ジェンダーフリー」「過激な性教育」が日本を亡ぼす
 西尾 幹二 (著), 八木 秀次 (著)


それまでニュースや本などで
ジェンダーフリーについて薄々知ってましたが、
それほど気にもしてませんでした。
しかし、この本を読んで
あまりの内容に、三国志風に言うならば
「怒髪天をつく」って感じでしょうかね、
もう、頭にきまして、早速資料をかき集めて、
このシリーズを書こうと決意しました。

記事中には参考リンクを張ってありますが、
あれ以外にもジェンダーフリー論者側の本を
十数冊読みました。
なんでこんな本を買わなきゃならんのかと思いつつ、
泣く泣く書店で買ってきました。

取りあえず、シリーズ終了ということで
ホッとしているところです (^。^;)ホッ!


あと今日は、硬派記事として
「バチカンと中国」について書きました。

最初は、台湾空軍について書く予定でしたが、
急遽、あのニュースが飛び込んできたので
グーグルでザッーっと検索をかけて、
資料をかき集めて見ると、
意外にこれが興味深い内容なので記事にしました。

あの無神論+覇権大国の中国と
ミニ国家+カトリック総本山のバチカンの対比って、
なんとも妙味がありますね~。
[PR]
by misaki80sw | 2005-04-08 02:42 | 補欠ニュース

<本日の更新>

「人権擁護法」その4・・「糾弾」という名の私刑

撃たれると電撃ショックが走るゲームが登場!?

「人権擁護法を考える緊急大会」ミニレポート。


今日は人権擁護法づくしのラインナップです。

さっき、友人と電話で話したんですが、
今日の当ブログの記事構成。
人権擁護法の記事2つに挟まれて、
「電撃ショック」の仰天系記事。

 あんた、どうにかならんか。

と、友人に言われてしまいました(笑)。

まあ、これが当ブログの個性ですから、
しゃあないですなあ。


前回の告知で
「ジェンフリ考」の最終回を書くと予告しましたが、
人権擁護法の集会が突如入ってきましたので
こちらを優先させてしまいました。
次回更新時に必ず書きますので
しばしお待ちくださいませ m(__)m


今日、グーグルで検索してて気づいたのですが、
チャンネル桜の掲示板に
うちの「人権擁護法:その3」の記事が
もろ全編転載されてました。
ちょいと驚きました。

取りあえず約束事として、

◇転載元を明確に書くこと。

◇記事の趣旨を曲げたり、
 内容を書き換えないこと。

この2点さえ守ってもらえるならば
全編転載もかまいません。

特にジェンフリと人権擁護法に関しては
その欺瞞性と悪質さが世間で認知されてくれれば
私としても大歓迎ですから。


さて、本日の補欠ニュースです。
今日は風邪気味なので短めで。


<国際>

中韓の軍事協力を強化へ 韓国国防相

 例の「北東アジアのバランサー」政策。

 韓国は、直接中国と国境を接してないので
 その脅威がいまいち分からないんだろうなあ。

 もし、統一を果たして
 鴨緑江沿いに国境を接したら、
 今さらながらにビビると思うよ。


中国からフリゲート艦購入 パキスタン

 共通の敵インドを持つ両国。
 特に海軍とミサイルの交流に熱心なようで。


政変想定し合同演習
 CIS集団安保条約に加盟の4カ国


 キルギス政変で慌てたこれらの諸国。
 どれもこれもが独裁者揃い。


中国、今年中にも不動産税を試験導入へ

 中国の不動産バブルは一向に沈静化せず。
 あとは破裂の瞬間を待つのみ。


【中国】台湾政党リーダーの靖国参拝に
 各党から非難の声


 所詮、なんだかんだ言いつつも
 日本と台湾って、同盟の運命かもね。

 これほど相互互恵が可能な国同士も珍しい。


連戦・国民党主席「大陸訪問決定に時間かからず」

 「第三次国共合作」なんて嫌な言葉が
 最近やたらと聞こえてくる。


自由の拡大で協力確認 米ウクライナが首脳会談

 ウクライナもロシアの意向なんかすっ飛ばして
 直接、米国や欧州とくっつくつもりかね?

 「欧州化」の理念を先行させすぎて
 ロシア産石油を止められてもしらないよ。


背後に巨大ボイコット組織
 日本製品「不売」運動拡大へ-中国


 やりたきゃやんなさいよ。
 在中日本企業に安易な中国進出のリスクを
 教え込ませるにはいい機会。

 彼らは痛みと共に知るでしょう。


青瓦台「石原氏発言、言い返す価値もない」

  青瓦台・金晩洙スポークスマンは
  同知事が前日、フジテレビの対談番組に出演し
  「盧大統領が人気回復のため、
  こうしたことをしているのは、
  目の前の利益だけを考えているもので、
  政治家としては三流の手法」
  だとしたことに対する論評を求められて
  「論評したり言い返す価値さえ感じない」と評価した。

 と言うか、図星すぎて
 言い返せないだけでしょ?

 石原閣下 d(>_< )Good Job!!


韓国が「歴史企画団」大統領直属 領土など反日推進

 「歴史企画団」って
 なんなの、このネーミングの悪さは?

 テレビ東京の番組かよって(笑)


<国内・政経>

歴史・公民、全社に「拉致」 中学教科書検定結果

 さ~て、中韓が
 どういうイチャモンをつけてくるのか
 お手並み拝見と洒落こもうじゃございませんか。


講演会:前衆院議員の野中広務氏
 日本と東アジア諸国との関係語る


 逮捕はまだですか?


<IT系>

SP2適用は企業の全Windows XP端末のうち24%

 うちもSP2は、まだ入れてない。
 恐いのと面倒くさいので入れる気が起きない


Lunascape、AIR-EDGE対応の
 タブブラウザを無料配信


 「Lunascape2」も2.02から安定したね。
 
 最初は全然使い物にならなくて
 頭を抱えたけどね(笑)。


<その他>

豹頭王のサーガはまだまだ続く

 グイン・サーガも99巻目。
 たぶん150巻はいくと思うよ。

 栗本氏の、毎巻読ませる力量は大したものだね。


<他のサイト・ブログ紹介>

♪すいか泥棒 日曜版:
 Exciteさま: 出来ればこのまま直さないで下さい


 うちの小ネタを↓

 *小ネタ:「韓国」と書いて翻訳してみると・・

 大ネタに膨らませて書いてます。
 死ぬほど笑わせてもらいました。


軍事情報:防衛庁技官の機密漏洩疑惑について

 例の元防衛庁技官の機密漏洩疑惑について。

 いつもながらに興味深い内容です。


<今日のAA>

「人権擁護法案廃案に」4日、都内で反対集会

【中国】政府…反日デモ過激化警戒
 集会不許可方針…拡大不可避の見方


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その1


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その2


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その3


「『つくる会』は支持していない」中国での日本製品不買
 日系各社対策急ぐ

[PR]
by misaki80sw | 2005-04-06 03:20 | 補欠ニュース

<本日の更新>

ローマ法王死去・・ソ連を脅かした反共の総本山。

中韓「日本の常任理反対」・・嫉妬とパワーゲーム

小ネタ:「韓国」と書いて翻訳してみると・・


4月1日のエイプリルフールに
各ブログがこぞってウソネタを取り上げてました。
当ブログも載せようか載せまいか迷ったのですが、
結局、これは性格なんでしょうが、
書いてしまいました。

防衛庁、米国と戦闘ロボット共同開発を発表。

あんまり羽目を外すと顰蹙を買いかねないので
かなり押さえて書いたつもりですが、
他のブログを見て思わず仰天!

アジアの真実:日本海で自衛隊機が韓国空軍機を撃墜

こ、ここまで書くか~!って感じ。

あ~失敗したなあ。
私ももっと強烈なやつを書けばよかった。
ここらへん、性格ですな (^^;)


今日は2つ記事を書きました。

ローマ法王の記事は書くべきか否か迷ったのですが、
日本の訃報を伝えるニュースが、
バチカンとローマ法王を
ただの宗教的側面のみを捉えがちだったので
思わず業を煮やして書きました。

ちょっと陰謀史観が入ってて
人によって好き嫌いが分かれそうな内容ですね。

陰謀史観というものは
一旦、はまり始めるとキリがなくなる部分があります。
単なる参考情報と捉えてるうちはいいけど、
あの論理の妖しげな雰囲気に引き込まれがちです。
ここらへんは心しないといけませんね。


次回更新で「ジェンフリ考」の最終回を書く予定。

今までの「ジェンフリ考」は
シリーズの構成上、各回の守備範囲が決まってました。
今日は「教育分野への浸透」、
明日は「男女共同参画基本法について」みたいな感じ。

でも、最終回は全く守備範囲を決めてなくて、
言わば私のフリータイムとして設定してあるので、
ジェンフリに関して思ったこと考えたこと、
思いのたけをありったけ叩きつけようと思います。


では、本日の補欠ニュースです。


<国際>

キルギス 米NPOが支援 政変実現させる

 このニュースには驚いた。
 
 ウクライナやグルジアの政変は
 米CIAとソロス財団の合作劇だけど、

 *激動のウクライナ情勢:その陰には・・・。

 キルギス政変にも米国の手が伸びていたわけか。


日韓外相、7日にパキスタンで会談

 町村 VS 潘。

 さあさあ、どういう展開になりますやら♪


中国、プラットホーム建設着々 東シナ海、石油ガス田

 こういう状況だそうです↓

a0018138_252528.jpg


 これを見てて思うんだけど、
 戦後日本の、媚中とODAを基軸とした対中外交は
 明らかに失敗だったね。

 百聞は一見に如かずってわけで、
 ベルリンの壁崩壊を見て
 共産主義の欺瞞が世界的に認知されたように、
 日本国民もこの画像を見れば
 対中外交の失敗がハッキリと分かるでしょう。


垂直離着陸機「オスプリー」最終段階テストを開始と

 やっと最終テストの段階までこぎつけましたか。

a0018138_2532456.jpg


 ヘリと飛行機の合いの子。
 妙な機体だね。


中国から「来れ日本企業」地方政府、誘致に熱

 よせよせ。
 投資をドブに捨てるようなもの。

 朝日も煽るんじゃないよ。


中国:農村学校教育に政府が出資不可能か

 中国って義務教育も有料だったのね。


アジアの信頼を得られない日本は「政治の小物」だ

  アジアの信頼を先に得ることができない限り、
  日本は「国際政治の小者」に
  とどまるほかないという事実に気が付くべきである。

 と、韓国の新聞がほざいてます。

 では、君らの国が世界でどれだけ信頼されているか、
 実例を見せてあげよう。

 *米私立校「韓国留学生に問題児多い」

 *韓国人は共存できない民族?

 *日本人ジャーナリスト、伊藤順子さん
  「ハーレムより怖い韓国」


 *タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道

 *ブラジルに不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待してる

 *露ダンサーら「韓国は地獄だった」

 *酒に酔って機内で暴動、航空機が回航

 この連中の行状の悪さは天下一品。


台湾団結連盟が靖国参拝へ

 嬉しいね~


<国内・政経>

潜水艦資料、中国に漏洩か
 警視庁、防衛庁元幹部宅を捜索


 やっぱり「スパイ防止法」が必要でしょう。
 人権擁護法なんて阿呆なものを作ってる暇があったら、
 こっちの方を作ってよ。

 防諜機関は取りあえず、
 公安警察があるからいいとして、
 問題は情報収集機関だな。
 内閣府の直属に情報部門をつくらないと。


<国内・社会>

<小学校校長>模造刀振り回し「がまの油売り」
 東京・町田


 これ、何が問題なんですか?

  昨年11月8日、
  校長はグラウンドで行われた朝会に
  紺色の剣道着とせった姿で現れ、
  「がまの油売り」の口上を実演。
  さらに居合用日本刀の模造刀を数回振り、
  長さ約20センチの大根を切った。
  児童とは6~7メートル離れていたという。

  教職員や保護者から「模造刀とはいえ、
  刃物を使うのは好ましくない」などと批判の声が上がり、
  市教委が事実関係を調べていた。

 模造刀でしょ。
 真剣振り回したわけじゃないでしょ。

 馬鹿馬鹿しい。
 教育界の常識外れは度を超している。
 

<IT系>

“お化け探知機”登場

 ソリッドアライアンスから、
 お化け探知機能付きのUSBメモリ、
 「ゴーストレーダーUSBメモリー」が発表。

a0018138_258432.gif

 
 微弱な磁界の変化と身体的変化を
 “特殊”センサーで探知し、
 未知のエネルギー体を検出できるとのこと。

 ホントかね?
 面白そうだなあ。
 USBメモリ兼用で買ってみようかなあ。

 値段は、
 128Mバイトモデルが9800円、
 256Mバイトモデルが1万4800円、
 512Mバイトモデルが1万9800円。
 とのこと。


ボクが初めて触るMac
 Windowsユーザーが使うMac mini


 私もいつかはマックを使ってみたい。

 ウィンはXPで最後にしたい。
 次はリナックスかマックがいいなあ。


<仰天・面白系>

手品師の山高帽とウサギを消したのは泥棒だった

  英国人マジシャンの公演中に、
  泥棒が山高帽とその中に入っていた白ウサギを盗み、
  姿を消した。
  男は、中にウサギのジョージナが仕込んであった、
  帽子を奪って逃げた。

 なんだか分からないけど面白い (^^*)


北京市民が最も嫌いな悪癖は
 人前で痰を吐くこと


 一応、悪癖だという自覚はあるわけね。


<他のサイト・ブログ紹介>

社怪人日記2005:
 土下座を要求することは人権侵害ではないそうです


 国立市の小学校での
 校長土下座要求事件について。

 haruhicoさん、怒りまくってます。
 同感です。


川崎市の教育を考える会(仮):
 徳間の中吊り広告にクレーム


 電車内の性表現が露骨な中吊り広告について。

 BRUC05さんも怒りまくってます。
 徳間書店に電突してます。


中岡望の目からウロコのアメリカ:
 ホワイトハウスで初めて記者証を得たブロガーの物語


 米国のブロッガーは
 着々と市民権を得つつあるようです。

 日本ブロッガーの端くれとして
 思わず考えさせられました。


<今日のAA>

韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」
 その1


韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」
 その2


韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」
 その3


韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」
 その4


韓国国連大使「安保理改革、特定国への反対ではない」
 その5


台湾団結連盟が靖国参拝へ
 靖国神社に台湾人戦没者が祭祀言及 その1


台湾団結連盟が靖国参拝へ
 靖国神社に台湾人戦没者が祭祀言及 その2

[PR]
by misaki80sw | 2005-04-04 03:03 | 補欠ニュース

<本日の更新>

安倍幹事長代理インド訪問・・遠交近攻、中国包囲網

「人権擁護法」その3・・川崎市の人権擁護条例


今日のバーレーン戦、
前半の途中から見ました。

薄氷を踏むような勝利とはこのことでしょう。
って、いつも同じような気がするけど。
たまには余裕綽々で勝ってほしいものです。
ホント、心臓に悪いよ (ーー;)

ボランチに下げられた中田ですが、
なんだかんだ言いつつ、
後半は前に出てましたね。
ここらへんは貫禄ですなあ。

中田、インタビューなんかでも
昔と違って剣呑な感じが消えてきました。
彼も苦労したんでしょうか。
人間として成熟した印象を受けます。

オウンゴールのバーレーンの選手ですが、
今頃、眠れぬ夜を過ごしてるんでしょうなあ。
うん、気持ちは分かるよ。


さて、本日の補欠ニュースです。
今日は睡眠不足なので短めに。


<国際>

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」

 単なる日本憎しの感情というより、
 朝鮮半島統一を視野に入れて
 「韓国に猫なで声の中国の図」ってわけでしょう。

 願わくば味方であれ。
 そうでなくば中立であれ。
 これが中国の対韓戦略。


地震の死者1000人以上に
 孤立する被災地、救援難航


 インドネシアの相次ぐ災難。

 どうも環太平洋火山帯が
 活発に動き出したような感じだな。


国連総長の責任追及と米議員
 政府も捜査の行方注視


 私は、近々米国が
 国連の大手術に乗り出すような予感がします。


金総書記が対独戦勝記念日の式典出席も

 君らはなにもしてないでしょ。


「軍国主義復活」韓国の日本非難
 米議会調査局専門官ラリー・ニクシュ氏に聞く


 韓国の火病っぷりに米国も慌ててます。


盧大統領の国政支持率、50%肉薄

 反日マジックは健在です。

 「これだからやめられませんな(笑)」
 by 盧武鉉+歴代大統領


<国内・政経>

東アジアの脅威三本柱「中国・北・海上テロ」 防衛研報告書

 東アジアの脅威三本柱。

 1,北朝鮮

 2,中国

 3,海上テロ

 さすが、いい読みをしています。
 全く同意です。


首相訪朝など実現、田中外務審議官が夏めど退官へ

 せいせいしました。


<国内・社会>

万博で弁当食べられる…楽しく安上がりと首相指示
ギア様訪問に首相ご満悦

a0018138_326191.jpg


 こういう気安さが
 この人の人気の秘密なんだろうなあ。


<人権擁護法>

人権擁護委員選任に国籍条項設けず…南野法相答弁

 南野法相、何が取り柄で閣僚になったのか?


<ホリエモンVSフジテレビ>

「つくる会」教科書を疑問視?
 ライブドアの堀江社長-韓国紙

堀江氏、亀渕氏と会談…業務提携など提案か
現代自動車は西武球団買収を…堀江社長、韓国紙会見で

 ホリエモン、韓国紙のインタビューで
 「新しい歴史教科書などで世の中変わらない」と
 改めて発言。

 10年ぐらい山に籠もって
 読書でもしたほうがいいよ。


<IT系>

新世代スキャナが仕事を変える?
 ペーパーレス化はビジネスマンの夢


 確かに。
 スキャナの発達はビジネスを変える。
 事務処理を変える。

 最近の会社って
 データ至上主義だもんね。
 なんでもかんでもデータでほしがる。


「なんちゃってiPod shuffle」
 「Super Tangent」に改名


 いいから早く発売開始してくれ。


<他のサイト・ブログ紹介>

♪すいか泥棒 日曜版:枯れ木は山を賑わさない

 悪質トラックバックの話し。
 同じブログ運営人として共感できる内容。
 
 うちもいくつかTB拒否してきましたよ。
 「News T○○y」とか「N○○s Today」とか(笑)。

 同じサイトを複数作って
 TBしまくってアフィリエイトで
 金儲けしようとしているブログ↓

 *http://newstoday-9.seesaa.net/

 *http://newstoday-8.seesaa.net/

 *http://newstoday-7.seesaa.net/

 *http://newstoday-6.seesaa.net/

 *http://newstoday-5.seesaa.net/

 *http://newstoday-4.seesaa.net/

 *http://newstoday-3.seesaa.net/

 *http://newstoday-2.seesaa.net/

 *http://newstoday-1.seesaa.net/

 最近、更新が止まっております。
 労力の割には儲かってないみたいです (^◇^)


rx178の最近気になる朝鮮半島:
 俄かVIPPER見参。


 韓国人の妄説、
 「日本語の『竹島』は『独島』に由来」について。

 rx178さん、ほとんど笑い死にしてます。
[PR]
by misaki80sw | 2005-03-31 03:32 | 補欠ニュース

<ここ3日間の更新>

盧武鉉、外交転換発言の真意は?・・米経済と韓国軍部

南米マフィア、手作り潜水艦で麻薬密輸!?

「人権擁護法」その2・・部落解放同盟

タコが二足歩行!?・・米大学チームが撮影 ミ(。:)

「ベルリンの壁復活を望む」・・ドイツ、東西統合の蹉跌

ジェンダーフリー考 その8・・教育の惨状(後編)


久々に3日連続で更新しました。

今日は私は、お休みをいただいてまして
外が雨だったこともあり、
じっくりとブログの更新と読書にいそしみました。

最近読んでる本は、
やっぱ、ブログのネタに近いやつが多いですね~

◇中国人民驚話国

◇野中広務:差別と権力

◇中国の嘘

◇台湾問題:中国と米国の軍事的確執

私は同時並行的にあれこれ読むのが好きなので
だいたい常時3~5冊は読んでます。
こうやってラインナップを見てると
何だかんだ言って中国系がほとんどですね。

さて、今日は「ジェンフリ考」の8を書きました。
いかがだったでしょうか?
私としては、このシリーズ最大の激戦区、
「過激性教育」を書き終えてほっと一息です。
あ~ノドが乾いたぜ ( -_-)旦~ フゥ...

本文にも書いたとおり、
このシリーズもあと一回で終了です。
我ながらよく書いたなあ。

それと今日は「ドイツ、東西統合の蹉跌」を書きました。
当初、記事の候補は3つあって、

◇安倍たん、インド訪問記

◇中国「反国家分裂法」

◇東西ドイツ統一問題

どれにしようか迷いましたが、
結局、ドイツを選びました。
あとの2つはまた後日に書きます。

それと前々から書いている「真・三国無双4」ですが、
やっと昨日、プレーしました。
10日前に買って以来、やっとできました。

なんかブログを始めて以来、無茶苦茶忙しくて、
一日が、仕事・ブログ・読書の
3つで終わってしまいます。
他の入り込む時間がありません。
前にホームページをやってた時も
ここまでは多忙じゃなかったと思う。
そういえば最近、カラオケ行ってないなあ。
コンパもご無沙汰だよなあ。
彼氏・・・私の青春はどうなるんだ (ノ_・。)


さて、本日の補欠ニュースです。


<国際>

中国・上海が出産奨励策
 超高齢化恐れ「第2子」容認


 中国社会の高齢化のスピードは凄まじい
 例の一人っ子政策が影響してるわけだが、
 その転換が始まったらしい。

 でも、上海に限ってるのはどういうことか?
 おそらく実験的な意味もあるんだろうね。
 それと、大都市に限定しないと
 地方で実施すると中央政府の威令が及ばないために
 たちまちなし崩しに広まってしまう。
 それを恐れたのでしょう。


北朝鮮で鳥インフルエンザを初確認
北朝鮮の鳥インフルエンザ感染拡大防止で
 支援の用意=韓国


 すでに15日に、
 韓国紙が報じたこのニュース。
 やっと北朝鮮当局が認めた。
 すでに日本の農水省は
 北朝鮮産の鶏肉輸入を停止している。

 食糧難の上に、今度は鳥インフルエンザ。
 黙示録的な「亡国の予兆」だな。


日韓首脳会談、予定通り 中止理由ないと盧大統領

 いや、逆に日本から中止を表明すべき。

 あれほど酷いことを言われ放題言われて、
 小泉さんも会談なんかよくやる気になるなあ。

 盧武鉉氏も、どの面下げて会談するのかね。


キルギス 露、暫定政権承認へ 議会混乱
 機能不全の恐れ


 これ、いずれ記事にしないとなあ。
 中露はビビってるでしょうね。

 中央アジアの政局って興味深い。
 石油と天然ガスと独裁制とイスラム化。
 どこも判で押したように同じ。


何清漣氏著「中国のベールを剥ぐ」
 党のマスコミ支配暴露


 これは邦題「中国の嘘」という本ですが
 今、熟読しています。
 非常に面白いです。

 いずれ、これを元ネタに記事を書く予定。


<国内:政経>

東シナ海ガス田開発、政府の対処方針が判明

 それはいいんですが、
 問題は中国が積極的に妨害行動に出た時の対処だな。
 今は音波で邪魔したりする程度だけど、
 いずれは、軍事的な妨害・威嚇・衝突も考えられる

 そうなった時にどうするのか?
 日本政府に想定計画はあるのかな?


不法残留20万7000人・4年ぶり前年比1万人超減

 不法残留者が減ったとのこと。
 大いに慶賀、慶賀。

 でも、基本は
 はなっから国内に入れないこと。
 それが出入国管理の根本だと思うよ。


<人権擁護法関連>

安倍・自民幹事長代理、人権擁護法案の提出に反対

 前々から反対を表明していた安倍たん。
 改めて人権擁護法反対を表明。
 ほとんどこの人、
 日本の保守の希望の星になりつつある。
 
 目端の利く政治家や官僚は
 この人の周りに参集を始めてるでしょうね。


<国内:社会>

「日本におけるドイツ年」開幕へ
 各地で700の多彩な催し


 そうだ、そうだドイツ年だ!
 日韓友情年なんて
 釜山沖にでも捨てちまえ (^。^)/ ⌒-~ ポイ!


竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想

 朝日の馬鹿コラムニストが電波全開の発言。

  例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、
  韓国が応じるとは思えない。
  ならば、いっそのこと
  島を譲ってしまったら、と夢想する。

  見返りに韓国はこの英断をたたえ、
  島を「友情島」と呼ぶ。
  周辺の漁業権を将来にわたって
  日本に認めることを約束、
  ほかの領土問題では日本を全面的に支持する。
  FTA交渉も一気にまとめ、
  日韓連携に弾みをつける――。

 春になると、こういう手合いが多く出る。


<ホリエモンVSフジ関連>

SBI、日テレにもファンド出資打診…氏家会長明かす
ライブドア堀江、SBI北尾両氏の会談が中止に
フジとライブドア、提携に関し協議継続を再確認
買収防衛策の相談が急増 慌てる企業、セミナー盛況
フジと提携 ソフトバンク前向き 情報内容充実へ意欲

 ソフトバンク系の介入で
 今や冷や汗たらたらのホリエモン。

 そう言えば、この人のブログ「社長日記」って
 食べ物の話しと自社製品の宣伝ばっかりなんだよなあ。
 
 読者はそんな話しはどうでもいいと思ってるよ。
 君に食べ物の講釈聞いてもしょうがないよ。

 *livedoor 社長日記

 ちなみにホリエモンのブログは
 もう一つの「堀江貴文のお仕事相談Blog」と合わせて、
 合計2つあるわけだが、
 その謳い文句が笑わせてくれる
 
  「livedoor社長日記」と「堀江貴文のお仕事相談Blog」
  が読めるのはlivedoorキャリアだけ!

 あんた、鳥山明かって(笑)


<IT関連>

広がるRSS配信、投資や中古車情報も

 ネスケの開発したRSS技術が
 今や爆発的に広がっている。
 実際、便利だもんね。


乗り換えたい携帯キャリアの人気トップはau

 私もそう思う。


Google Newsで相次ぐ失点
 自動ニュース集約サービスが議論の的に


 この「Google News」って、よくよく考えてみれば、
 ホリエモン提唱の
 人気ランキングによるニュースサイトを
 すでに先取りしてるんだなあ。


スイカもキャッシュも1枚で…JR東日本とみずほ提携

 便利は便利だけど、
 問題は落とした時の対策だね。

 いかに悪用されずに済むか。
 これが今後のポイントだな。


<仰天・脱力系>

「尻をムチで打つセラピー」が中毒患者に効果的と
 科学者が発表


 単なるSMじゃないかと思うのは
 私だけでしょうか? (^^;)


失恋男、35階の窓から全てを投げ捨てる

  香港で失恋した男性が怒りのあまり
  35階の自宅の窓から
  家財道具いっさいを投げ捨てて逮捕され、
  現在精神鑑定を受けている。
  けが人はなかった模様。

 なんか妙に可笑しい。


美人を前に大奮闘「男は単純」
 氷水我慢実験で明確に


 この実験の結論は、

 ◇男は単純

 ◇美人はお得

 この2点。

 そうですか、そうですか (ーー;)


<他のブログ紹介>

川崎市の教育を考える会(仮):
 婦人公論4月7日号「迷走する学校でのジェンダーフリー」


 反ジェンフリ系のブログ。

 婦人公論掲載の記事が興味深い。


退屈をブッつぶせ!:
 人権擁護法案を考える緊急集会


 オモチャさんのブログ。
 「人権擁護法案を考える緊急集会」の
 告知が載っている。
 
 私も行ってみようかな~。
 でも、月曜だから仕事終わらないだろうなあ。


退屈をブッつぶせ!:
 さぁ~て、来週のiPodは?


 同じく「退屈をブッつぶせ!」から。

 iPodCMサザエさんヴァージョンの紹介。

  「エネルギーとエレクトロニクスの
  アップルがお送りしました。」

 この部分をクリックすると
 サザエさんヴァージョンが見られる。

 これは面白いな~。
 何度も繰り返し見ました。
 マスオさんのギタープレーもいいけど、
 波平と船のダンスも最高!


散歩道:要するに韓国人はマゾである。

 韓国人の「火病」に対する分析。


新・柏原日記:私の男女均等観は如何に

 柏原日記さんの男女論が
 連続シリーズものへ。
 
 私のはジェンフリ批判だけど、
 この人のはジェンフリをおちょくってるなあ(笑)


<おまけ:今日のAA>

サハリン州全体の税収の4割を稼ぐ
 主力の水産加工場が全焼 択捉島


盧大統領「首脳会談は予定通り6月に行う
 中止理由ない」改めて強調 その1


盧大統領「首脳会談は予定通り6月に行う
 中止理由ない」改めて強調 その2


中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その1

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その2

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その3

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その4

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その5

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その6

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」その7

【北朝鮮】ささやかな日流? 日本製自転車が人気
 価格5倍に=女性に昨年「解禁」

[PR]
by misaki80sw | 2005-03-29 02:37 | 補欠ニュース

<昨日と今日の更新>

韓国、親日言論処罰法案・・隣国を見限る時。

電突隊ウオッチvol,006(^^)v・・人権擁護法(1)

電突隊ウオッチvol,006(^^)v・・人権擁護法(2)

ジェンダーフリー考 その6・・教育の惨状(前編)


今日はジェンフリ考の6を上梓。
教育分野でのジェンフリの浸透を書きましたが、
思わぬ長文となったので3分割しました。
今日は前編です。

問題は後編で予定している「過激性教育の実態」で、
これ、画像を載せたいけど
載せたらエキサイトから削除されそうな予感(笑)。
エロブログと間違われてもまずいし。
過激なやつはできるだけリンクで
対処することといたします。

今日、家電店をうろうろしてて、
新型の携帯とか見てたんですが、
う~ん、そろそろ買い換えようかな~。

新生ウィルコムの「京ぽん」もいいのですが、

a0018138_3475968.jpg


あれはカメラが11万画素ぽっちでしょ?
そこが難点なんだよなあ。

あと、auの「W31SA」とかね。

a0018138_3482330.jpg


でも、多機能は素晴らしいけど、
電池がどれだけ保つんだろうか?
それが疑問点ですな。


さて、本日の補欠ニュースです。

<国際>

完全放棄はないと判断 米高官、北朝鮮の核開発で

 米国防情報局長の議会証言。

  「金正日総書記は交渉で
  部分的に核兵器の備蓄や計画を放棄するかもしれないが、
  核兵器能力すべてを放棄することは
  ないだろうと判断している」

 でしょうね。

 彼らの最後の命の綱だもん。
 絶対に放すかって。


2月中、南北交易は64%増加

  韓国貿易協会が21日発表した、
  「2月中の南北交易動向」によれば先月、
  南北韓交易は昨年同月と対照して
  64%増加した4,618万ドルを記録した。

 あ~あ、米国が怒るぞ。


安保理拡大なら日本確実 国連改革
 アナン事務総長が言及

「敵国条項」削除を明記…国連アナン報告書
安保理拡大、全会一致にこだわらず…国連事務総長

 日本は常任理事国へ粛々と進めばいいよ。
 焦る必要は無し。

 何事も器量相応。
 ふさわしい地位なんて向こうからやってくるさ。


韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

 (ーー;)←ライス長官。 


韓国政府に対日常設機構
 歴史、竹島問題の政策推進へ


 せいぜい頑張ってくらはい。


中国政府、大学の電子掲示板にアクセス制限

 中国のネットコントロールに関しては
 いずれ記事にします。
 
 現在「中国の嘘」という関連書籍を熟読中。


【中国】モスクワ「中国靴没収事件」の影にマフィア?

 何だか分からないけど
 タイトルが面白い(笑)。


対中武器禁輸解除、EUが当面見送りへ…米紙報道

 本当だったら嬉しいんだけど。


無人攻撃機の開発、米英共同で開始へ

 こういうのは日本も一口乗りたいとこだね。


<国内:政経>

石垣市議会が「尖閣の日」提案の動き

 外務省が介入する予感。


<人権擁護法案>

人権擁護法案:揺らぐ与党シナリオ
 自民調整に影

人権擁護法案 与党懇に差し戻し
 自民推進派 公明と連動、巻き返しへ


 一応は小康状態なんでしょうが
 嵐の前の静けさかな。

 ところで、第三者的に
 この騒動を見つめてきた人にとっては
 ネット世論の力の大きさに驚嘆したでしょう。

 な~んて言ってる私自身が、
 正直、多忙やらなんやらで
 最初のうちはこの法案に無関心だったから、
 逆に客観的に、この騒動を見つめることができた。

 最初に2ちゃんあたりに
 警鐘を鳴らす文章が載ってから
 わずか1週間~10日間ぐらいで
 数百のブログに動きが波及したと思う。
 
 あれは壮観だったし、驚きだったね。


<国内:社会>

公費ゼロ、宮城県に学べ 大阪市の職員厚遇
 知事「今の時代、当たり前」


 このニュースを見てると
 いかに大阪の職員が甘ったれか分かると思う。


夕食はご飯、芋と魚1切れ
 農水省が輸入停止時の献立


 農水産物の全輸入停止なら
 確かに「夕食はご飯、芋と魚1切れ」でしょう。

 でも、農水産物に加えて、
 全エネルギーの途絶が起きたら、
 たぶん、日本列島は2千万~3千万ぐらいしか、
 食わせられないと思うよ。

 これ、江戸時代の教訓。


城南信金ATM「指の静脈」認証を来年導入

 「静脈認証」は前に記事にしたことがあります↓

 *スルガ銀行、静脈認証による「バイオセキュリティ預金」。

 前はこういうのも書いてたんだなあ。
 今思えば、マルチなブログでした (^-^;


旧日本海軍:伊401潜水艦を発見
 ハワイ大海洋研究所


 晴嵐は積んでるのかな?


<IT関連>

Google、Google NewsからAFP記事を削除へ

 「Google News」って勝手収集だからね。
 そりゃ、AFPも怒るさ。

 まあ、うちのブログも
 人のことは言えないけど (^◇^)


新興文化として確立した「ケータイ小説」

 電車の中とかで思わず読んじゃうよね。


坂村健氏率いる国家プロジェクト
 ユビキタス社会に向けた本格実証実験開始へ


 坂村教授も大忙し。
 ユビキタスの伝道師だもんね。


ヤフー、Firefoxへの完全対応を表明

 世界中のFirefoxファンが喝采をあげたでしょう。

 ネスケの無念を晴らす日は近いぞ。


<仰天・脱力系>

翻訳サイトで遊ぼう

 こういうネタ、うちで掲載したかった・・。


不運な依頼人、自分が雇った殺し屋に
 思いがけず股間を撃たれる


 ヒットマンも仰天ですか(笑)。


<他のブログ紹介>

中岡望の目からウロコのアメリカ:
 ライス国務長官の上智大学での講演と、
 『世界週報』に寄稿した拙稿
 「ライス長官の下でアメリカ外交政策はどう変わるか」の全文転載


 ライス長官の上智大学講演録。

 ライスたんって
 応答がキビキビしてるね。
 リズムが単切で心地いいわ。

 そんなことより、このブログ。
 無茶苦茶レベルの高いブログだけど、
 いつもタイトルが長いのはどうにかならんか(笑)


散歩道:竹島はどちらの領土か

 竹島領有権の歴史的経緯と根拠が
 読みやすくまとめれてます。


♪すいか泥棒 日曜版:言論弾圧法案:
 韓国国内からの批判


 当ブログでも記事にしたこのニュース↓

 *「日本の植民地支配」擁護行為への処罰法案を推進

 この法案に対する韓国内の反対論を
 すいか泥棒さんが取り上げています。

 ブログ内から引用。

  「日本語記事を用意しているのは所謂保守三大新聞、
  (朝鮮日報・東亜日報・中央日報)だけなので、
  一般の日本人が韓国事情について知ろうとする場合、
  どうしても保守系メディアの意見に
  引っ張られがちな傾向はあります。

  民主化運動当時に
  学生運動に携わっていた世代以降の若い韓国人の場合、
  保守三大紙よりはハンギョレや京郷新聞といった、
  「市民運動寄り」の新聞を好んで読む傾向が強く、
  また昨今では紙媒体以外にネット上のニュースポータルが
  一般読者の意見を募っていたり、
  あるいは記事そのものを
  アマチュアの「市民記者」に書かせていたり・・」

 なるほどね。
 三大紙だけでは韓国ウオッチに
 バイアスがかかるというわけか。

 これは心しなければいかんなあ。


新・柏原日記:カミングアウト?

 日本版ポリティカルコンパスの紹介。

 ちなみに私は「保守右派」でした。
 やっぱりと言うべきか・・。


国際ニュース::Ishikawa-News.com:
 キルギスで反アカエフ運動が激化


 キルギスの議会選騒動の記事。
 この地は米中露が熱い視線を注いでるでしょうね


media@francophonie:イスラム聖職者と経済活動

 イスラム聖職者たちと経済のつながり。
 とても興味深いです。


<おまけ:今日のAA>

【韓国】日本の市民団体と国際世論喚起で
 「つくる会歴史教科書」採択率0%目指す


常任理事国枠が増加したのに、
 韓国はどうしてだめなのか★2


日韓条約「交渉し直すのは無理」 羅鍾一駐日大使

盧大統領、竹島・教科書で米の支持要請も、
 ライス長官「無反応」 その1


盧大統領、竹島・教科書で米の支持要請も、
 ライス長官「無反応」 その2

[PR]
by misaki80sw | 2005-03-23 03:57 | 補欠ニュース

本日の雑談 2005/03/19


<昨日と今日の更新>

中国で巨大イチゴ発見!・・そのイチゴ、凶相につき

韓国、竹島問題・・亜細亜東方の悪友を謝絶する

国連PKOの一面・・青いヘルメットの軍隊商売

「人権擁護法」その1・・天下の雑法。


今日はけっこう多忙だったので
「ジェンダーフリー考」の6回目は
次回更新時に持ち越しです。

途中から人権擁護法なんかが入ってきて、
シリーズものがやたらと増えてきました。
こいつの鍵は意志と持続、
ホント、それに尽きるわ (^^;)

今日書いた「国連PKO」の話しですが、
タイムリーな話題とは全く無関係ですな。
まあ、たまにはこういうのもいいでしょう。
いつも「竹島」「ホリエモン」「人権擁護」ばかりでは
見る方も書く方も疲れちゃいますね。

ああ、そうそう。
話しは急に変わりますが
米国経済がそろそろやばそうですね。
ドルの基軸通貨離れが徐々に進行中。
いずれ、これも記事にしなきゃなあ。

まだ「三国無双4」はやってません。
なんでしょうか、この多忙さは。
ってなわけで、今日は補欠ニュースはお休みで、
雑談のみとなりました。トホホ (ーー;)
[PR]
by misaki80sw | 2005-03-20 03:08 | 補欠ニュース

<本日の更新>

島根県「竹島の日」条例成立・・韓国狂乱反日火病

ジェンダーフリー考 その5・・ブレンダと呼ばれた少年


今日は「ジェンフリ考」の5を上梓しました。
内容はけっこう衝撃的だったでしょ?
私もあの本にはショックを受けましたね。

最近、仕事が忙しくて
ちょっと記事数が少なくなりがち。
前なんか一日に7つぐらい書いてたもんね。
今思えば、ほとんど気違い沙汰だったなあ(笑)

本当は今日は国連PKOについて
書こうと思ってました。
また、後日に譲ります。

PS2の「三国無双4」は
いまだにプレーしてません。
たぶん、来週まで持ち越しだろうなあ (>_<)


さて、本日の補欠ニュースです。


<国際>

提案拒否なら安保理付託 イラン核問題で米大統領

 この動きに
 世界で一番関心を持っているのがイスラエル。

 爆弾片手にミッションを練ってる最中でしょう。
 

鶏・卵食べないよう警告=鳥インフルエンザ発生を確認か
 北朝鮮


 北朝鮮も踏んだり蹴ったりだな。


有志連合に大きな打撃 イラク多国籍軍維持に暗雲

 もともと、イタリアの派兵は
 目立ちたがり屋のベルルスコーニ首相の
 個人的決断みたいなもの。

 仏独にライバル意識を燃やして
 米国にくっついた同首相だが
 イラク情勢の進展の無さに音を上げて撤退となった。

 まあいいじゃん、米国さんよ。
 イタ公なんて所詮は頼りにならないよ(笑)


金総書記に大戦勝利勲章…ロ朝間の特別関係を想起

 最近、この両国は急接近だね。

 もっともロシアは
 適当にいなしてるという感じだけどさ。


朝鮮半島:1920~30年代の成長率4.1%

 あの不況の時代にこれだけの高成長。

 数字は正直だよ。
 ね、韓国のネチズン諸君?


米で韓米同盟危機説「韓国に重大な決定が迫っている」

 今日の記事にも書いたけど、
 この国は大きな路線の過ちを犯しつつある。

 日本と摩擦を起こし、米国との間に亀裂がはしり、
 国家戦略の選択の幅を自ら狭めつつある。


日本は戦時の過去に向き合う必要=温家宝・中国首相

 大きなお世話。
 
 己の国の所行こそ反省せよ。


<国内:政経>

海賊対策、高速船供与へ インドネシアにODAで
マラッカ海賊襲撃 拉致3人、安否なお不明
海賊はマレーシアから来た=日本船襲撃事件
 インドネシア国軍

マラッカ海賊が活動再開 事件続発で国際海事局

 日本船襲撃事件とマラッカ海峡の海賊。
 ここにきて海賊とアルカイダとの関係が
 クローズアップされつつある。

 これは由々しい問題だと思うよ。
 シーレーン防衛の観点から重要視すべき。
 最終的には、日本がリーダーシップを取って、
 同海峡の国際的なパトロール機構を創設すること。


台湾・朝鮮有事の自衛隊と在日米軍、役割分担を議論

 着々と積み重ねてるね。

 中国あたりは情報収集に躍起でしょう。


靖国参拝、対中戦略に有効 日米同盟強化への注意そらす
 米の中国専門家見解


 これは面白い視点。

  中国当局は靖国問題にからめた日本たたきをし過ぎ、
  一般中国人の間の反日感情をあおり、
  昨年夏のサッカー・アジア杯での
  暴動的な反日行動まで起こしてしまった。
  その結果、日本側に
  中国への不信や非難を一気に強めた。
  この日本の政治環境は小泉首相の安保面での
  対中強固路線をさらに受け入れやすくした。

 中国は国家統制と民衆の不満そらしのために
 反日感情を煽り、
 日本は対中強攻策推進のために
 靖国問題をテコにして
 中国の反日路線を引き出す。

 為政者の観点って、こんなもんでしょう。


日本政界大物インド詣で相次ぐ、中国けん制狙う?

 インドもそうだし、
 ロシア・ミャンマー・バングラデッッシュ。
 ここらへんとの結びつきが必要。


<人権擁護法>

自民、了承再び持ち越し 人権擁護法案で異論噴出

 「人権擁護委員」の国籍条項についての激論。

 まあ、当たり前ですよ。
 こういう視点が日本の法は無さ過ぎ。

 たとえば国会議員の被選挙権が
 帰化したばっかりの人間にも与えられるのは異常。
 せめて「帰化後10年を過ぎてから」とか
 そういう風にしないと。


<国内:社会>

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

 これ、2ちゃんや他のブログでは
 ほとんど祭り状態だね。
 これほど笑える材料が揃ったニュースも珍しい。

 韓国人もこういうことばっかりやってるから
 他国で信用を無くすんだよ。
 このニュースを聞いて
 韓国人は喝采をあげたかもしれないけど
 長い目で見れば自国にとってはマイナスだよ。

 他国で信用される外国人とは
 謙虚で紳士で、土地の慣習や文化を尊重する人物。
 この韓国人達は全てにおいて、その反対の人たち。


社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める
 「労働者の味方」困った


 笑わせていただきました。

  党側は「『労働者の党』として無視はできない」
  と困惑しているが、
  党内には「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、
  いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と
  嘆き節も漏れている。

 社民党そのものじゃないの(笑)。

 この文章、産経の皮肉としか思えない (^◇^)


<ホリエモンVSフジ関連>

堀江氏、トップ兼務検討 ニッポン放株過半確保で
ニッポン放送の異議退ける 東京地裁

 ニッポン放送、
 今度は高裁に上告するようです。


<IT関連>

WILLCOM、月額2,900円の
 音声定額サービスを5月1日から


 これは凄いよ。
 データの定額と合わせて月額5千円。
 これで音声からデータ通信まで
 いくら使っても全て定額。

 革命的だなあ。


「なんちゃってiPod shuffle」は合法?

 例の「Super shuffle」。
 どう考えても訴訟沙汰だと思うんですが (ーー;)
 
 詳しくはこちらをどうぞ↓

 *台湾から「iPod shuffle」への刺客が (;^_^A


Google、デスクトップ検索ツールの日本語ベータ版をリリース
デスクトップ検索ツールは7割強が認知
 4割弱は「すでに使っている」


 うちはメーラーはシュリケン・プロを使ってるから、
 「Googleデスクトップ検索」だと
 検索に引っかからないんじゃないかなあ。
 
 ジャストシステムの有料検索ソフトでも
 買うしかないか。


<仰天・脱力系>

死んだ老母に変装し年金を受け取りに来た男の姿

 不届き者というか、大胆というか。


体長45cmの愛犬ミリ-
 長さ40cmの枝木を飲み込んでしまう


 どうやったら飲み込めるんだよ。
 アニメじゃないんだから (^^;)


不起訴不当議決:公然わいせつ事件で岡山検察審査会

  告発状などによると理事長は03年10月16日昼、
  同市場内の浴場から更衣室まで
  約120メートルを全裸で歩き、
  職員らに対し下半身を露出した疑い。

 単なる露出狂としか思えないんですが(笑)。


<他のブログ紹介>

極東ブログ:
 日韓の友好は冷静に考えればありえないだろう


 相変わらずクールな「極東ブログ」
 冷静沈着に斜に構えて日韓関係を分析してくれます。


軍事情報:ルーズベルトニ与フル書

 身が引き締まる思い。


新・柏原日記:女に生まれたシアワセ・フシアワセ

 うちの「ジェンフリ考」に触発されて
 書かれたとのこと。

 今後もシリーズ的に書いていくようなので
 楽しみです。


<おまけ:今日のAA>

指を切り「竹島」「歴史教科書」に抗議
 ソウルの大使館前で男女 その1


指を切り「竹島」「歴史教科書」に抗議
 ソウルの大使館前で男女 その2


靖国参拝、対中戦略に有効
 日米同盟強化への注意そらす 中国専門家見解


【韓国】マスコミ「竹島問題」連日報道 対日強硬論扇動
 一方的報道の”独り相撲”

[PR]
by misaki80sw | 2005-03-17 03:04 | 補欠ニュース

本日の雑談 2005/03/14


<本日の更新>

マレーシアVSインドネシア・・石油と領土とプライド

ジェンダーフリー考 その4・・保守の油断(後編)


今日は時間が押してしまったので
補欠ニュースは無しで、雑談のみでいきます。

あ~堂本知事再選してしまいましたね。

6千票の差でしたっけ?
森田さんもよく頑張ったなあ。
選挙活動の出遅れが響いたみたいですね。
自民党系の団体票を全部持っていかれてしまったみたいで。

逆に言うと、堂本さんは人気がいまいちですな。
知事としての手腕も未知数な人に
あそこまで迫られるわけですから。

まあ、なんにせよ、
千葉県民の皆様、ご愁傷様です m(__)m
あれだけの県の負債、どうするんでしょうね。
なんか展望とかあるんでしょうか。

あとは、議会の議員達がしっかりすることです。
所詮、立法権は議会にあるわけですから。
知事が阿呆なことをやろうとしても
掣肘していただきたいものです。

堂本さんも歳だから
今期限りってことで開き直って
あれこれ、己の思想実現のために
仕掛けてくる可能性があります。
千葉県民の皆様、油断されませんように。


さて、今日のジェンフリ考は無茶苦茶長文となりました。
私、長文が多いブロッガーですが
今日は今までで一番の文字数じゃないですかね。
だって、アップロードする時に
「このままでは掲載できません。
文字数を92文字削ってください」って出ましたもんね。

実はこないだ、
PS2の「三国無双4」を買ってきたんですが
ブログ書くのに忙しすぎて全くやってません。
泣けてきます (ノ_・。)

ジェンフリの資料ばっかり見てるんで
頭の中はそればっかりです。
え、これって迂回的洗脳か? (^^;)


*なんか、1時頃にアクセスが集中したみたいで
 カウンターがぶっ壊れたみたい→
 いつのまにか400減ってるし。
 なんじゃそりゃ。
[PR]
by misaki80sw | 2005-03-15 03:41 | 補欠ニュース