misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

カテゴリ:ブログ運営あれこれ( 11 )

a0018138_11236.gif

昨夜、他のブログを回遊してて見つけました↓

 「Blog Pet こうさぎ」

まあ、とにかくご覧あれ。
なんなんだこりゃ。

要するに、ソーネットの「ハーボット」や
ビックローブの「すくすくカウンタ」の
Blog版みたいなものか?
あまりにも解説ページがざっとしていて
いまいちよくわからない。

以下、解説ページから転載。


*****


 Blog Pet こうさぎは、
 Blogのサイドバーに住むなぞのうさぎです。
 あなたのBlogにも『こうさぎ』を住まわせてみませんか?

 あなたのBlogから言葉をおぼえます

 Blog Pet こうさぎは、あなたのBlogを毎日読んでいます。
 そして、あなたのBlogの記事から言葉をおぼえていきます。

 こうさぎをクリックしてみてください。
 あなたのBlogからおぼえた言葉を
 話してくれるかもしれませんよ。

 あなたのBlogに関連したBlogを教えてくれます
 Blog Pet こうさぎは、
 あなたの記事に関連したBlogを見つけてきます。
 こうさぎがあなたのBlogを読んで、
 関連していると思うものを教えてくれます。

 アクセス解析をしてくれます
 Blog Pet こうさぎを貼り付けたページの
 アクセス解析をしてくれます。
 TOPページからログインを行なうと
 下記のようなアクセス解析を使えるようになります。

 <アクセス解析の機能>

 ■アクセスログ
 ・生ログ
 ・時間別のアクセス

 ■リンク元の統計
 ・リンク元URL
 ・リモートホスト
 ・検索エンジン
 ・検索ワード

 ■OS/ブラウザ
 ・OS
 ・ブラウザ

 ■ログダウンロード
 ・先月のログをダウンロード

 こうさぎが記事を投稿してくれるかもしれません
 Blog Pet こうさぎはあなたが書いた記事を読んで
 言葉をおぼえていきます。
 また、そのおぼえた言葉を使って
 あなたのBlogに記事を投稿してくれるようになります。
 ※こうさぎの記事投稿は一部のBlogツールや
  Blogサービスで利用が可能です。


*****


う~ん、どんなもんでしょ?

ブログ内に常駐して、
アクセス解析が主任務で、
その他幾ばくかの余芸もこなすよ、
って感じなんでしょうね。

まあ、さすがに
「こうさぎが記事を投稿」は遠慮したいね(笑)。
うさぎに得体の知れない文章書かれちゃたまんないし。

今は「授乳期間中」ということで
要するにベータ版なんだろうけど、
まだまだうちのブログに付けるのは危ない気がする(笑)。

誰か使ってる人いないかな?
生で見てみたいなあ (^^*)
[PR]
by misaki80sw | 2004-06-09 11:24 | ブログ運営あれこれ