misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓国野党、「親北派」の究明を要求・・李朝以来の抗争癖。


保守派狙い撃ちの「親日派」究明、「親北」調査も要求

 日本統治時代の歴史清算の動きをめぐって韓国の与党ウリ党は、
 実父が旧日本軍憲兵だった辛基南(シン・ギナム)議長が
 19日に辞任に追い込まれるという打撃を受けたが、
 「親日派」究明のための特別委員会の設置を
 引き続き推進する方針だ。

 最大野党ハンナラ党や有力紙など
 保守派を抑え込もうという思惑からだ。
 ハンナラ党は朴槿恵(パク・クンヘ)代表が
 朝鮮戦争時の親北朝鮮行為も
 調査対象に含めるよう逆提案するなど、
 与野党の対立が激化してきた。

 朴代表は19日、
 中立的な学者による委員会を設置する必要性を強調。
 日本統治時代だけでなく朝鮮戦争の親北・容共行為、
 冷戦時代の反国家的行為などを含めるよう提案したが、
 これにウリ党側は反発している。

   (読売新聞)


先日の『韓国「親日究明法」・・21世紀の魔女狩り。』の続報。

与党ウリ党が推進する「親日究明法」に対し、
野党ハンナラ党が反撃に出た。

上記ニュースにあるように

 「朝鮮戦争の親北・容共行為、
 冷戦時代の反国家的行為などを含めるよう提案」

したとのこと。

これが実現すればウリ党は脅威だよ。
この党とそのシンパには北贔屓の左派が大勢いる。
スネに傷を持つ者だって多いだろうね。

「親日派」の究明が過去の歴史の裁きなら、
この「親北派の追求」云々は
現実の国際政治にも直結する。

しかし、あれだね、
外国人から見て不可解な国民性が、
日本が「自虐」なら、韓国は「抗争」だな。
ほとんど民族的病いに近いね。

ちなみに中国だと「自己肥大」。
アメリカだと「正義」かな(笑)。
[PR]
by misaki80sw | 2004-08-21 20:24 | 韓国・北朝鮮関連