misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

北朝鮮、拉致部隊の存在を公言・・誠意?なめられたもんだ。


拉致実行部隊は厳然と存在 調査遅れに北朝鮮こぼす

 12日終了した日朝実務者協議の席上、
 北朝鮮の宋日昊外務省副局長が
 安否不明の拉致被害者10人の再調査が難航している理由について
 「拉致事件に関係した特殊機関の実行部隊は厳然として存在する。
 特殊機関に情報開示を求めているが、なかなか難しい」と漏らし、
 日本側に理解を求めていたことが分かった。
 日本政府筋が明らかにした。
 
 同筋によると、宋副局長の発言は、
 北朝鮮側の再調査の経過報告に
 日本側が強い不満をぶつけた場面で飛び出した。
 「今回は途中経過なので、日本に対して成果を示すことはできない。
 再調査が大変難航しているからだ」と語り、
 難航の理由として特殊機関の積極的な協力が得られないことを挙げた。
 これに対し、日本側は
 「それでは誠意ある回答とはいえない。
 政府一体で取り組むべきだ」と一層の努力を促したという。

   (共同通信)


誠意、誠意。
北朝鮮側はこれを連発したらしいね。
あれほど誠意の対極にいる国もないと思うけど。

 「拉致事件に関係した特殊機関の実行部隊は
 厳然として存在する。
 特殊機関に情報開示を求めているが、
 なかなか難しい」と漏らし、
 日本側に理解を求めていたことが分かった。

君ら、国を代表して来てるんだろ?
なにをくだらないこと言ってるんだか。

それよりもこの発言を問題視すればいい。
「拉致関与部隊の解散と責任者の処罰」
これを要求すればいい。
出来なきゃ経済制裁発動。

国民を拉致された国として当然の要求だと思うんだけど。
何故、外務省や政治家はこれを言わないのか。

だいたい拉致部隊が今も存在すると
公然と交渉の席で言われるなんて、
日本もなめられたもんだよ。
[PR]
by misaki80sw | 2004-08-14 23:04 | 韓国・北朝鮮関連