misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓国、中国の「歴史歪曲」に怒り・・君ら、よく似てるよ(笑)。


「中国の歴史歪曲、日本より深刻」

 崔光植(チェ・グァンシク)高句麗研究財団常任理事
 (高麗大学教授)は11日、
 「中国の高句麗史歪曲は日本の歴史教科書歪曲事件より深刻」
 と主張し、政府の根本的な対策まとめを促した。

 崔教授は同日、国会統一外交通商委員会の懇談会に出席し、
 「中国の高句麗史歪曲とわれわれの対応」と題した主題発表を通じて、
 このように明らかにした。

 このような主張の根拠は2つ。
 日本の歴史歪曲事件は検認証教科書中、
 一つである「新しい歴史教科書」が問題になったのだが、
 中国の歴史歪曲は中国の政府機関が乗り出して行っているという点。
 もう一つは中国の歴史歪曲は高句麗史だけでなく、
 渤海(パルへ)史と古朝鮮史まで歪曲しているためだ。

 崔教授は「中国の主張通りだとすれば、
 韓国の歴史は時間的に2000年しかならず、
 空間的には漢江(ハンガン)以南に限られる結果になってしまう」
 と指摘した。

   (朝鮮日報)


・・・だってさ。
どうコメントすべきやら(笑)。

例の高句麗問題で中国と韓国が揉めている。
日本に対して「歴史認識」で
さんざんいちゃもんを付けた両国。
こと歴史になると互いに譲らないんだろうね。

 日本の歴史歪曲事件は検認証教科書中、
 一つである「新しい歴史教科書」が問題

まあ、それは韓国人の認識でしょう。
少なくとも私は「歪曲」とは思ってないよ。
公理みたいに言うなよって。

 中国の歴史歪曲は中国の政府機関が乗り出して行っている

人のこと言えないと思うんですけど(笑)。

 中国の主張通りだとすれば、
 韓国の歴史は時間的に2000年しかならず

と言うか、2千年以上もあったわけ? (^_^;
[PR]
by misaki80sw | 2004-08-13 00:53 | 韓国・北朝鮮関連