misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

ヨーグルト風味のお米朝食ゼリー、ポッカから発売!

a0018138_19401216.jpg


“飲むおにぎり”ヨーグルト味でポッカから

 「今朝もぎりぎりまで起きられず、朝メシは駅のホームで飲むゼリー。
 でもこのゼリー、原料が人工チックなのがちょっとなー」
 というIT戦士に朗報だ。
 ポッカコーポレーションは、米を主原料にしたゼリー飲料、
 「ポッカGOHADY(ごはんディ)エナジーサポート」を
 7月26日に発売する。
 価格は200円(税抜き)。

 ヨーグルト風味のゼリー飲料。
 長野県産コシヒカリ由来100%の糖化液が主原料で、
 消化吸収が良い上、
 体内で素早くエネルギーに変えることができるという。
 その他の原料も発酵乳や寒天、こんにゃくなど天然素材のみを使い、
 さらに海洋深層水でミネラルを、米ぬか抽出液でビタミンBを補った。
 1食当たりのカロリーは98Kカロリー。

 容器は新開発したおにぎり型ソフトパウチを採用し、
 商品の特性をアピールする。

    (ITmediaライフスタイル)


朝食代わりのゼリーって多種多様のものが市場に溢れている。
キムタクのCMの「ウイダーイン」もそうだけど、
どいつもこいつも味が無味乾燥で味気ないわね。

そこでポッカが、この360億円市場に投入した新製品がこれ。
「ポッカGOHADY(ごはんディ)」!
おにぎり型の新容器が面白いなあ。

ポッカによると、

◇長野県産のコシヒカリを主原料としたヨーグルト風味。
◇香料、保存料、着色料は一切使用しておりません。
◇お米を、消化吸収よく、
 また体内でエネルギーにすぐに変えられるよう、
 独自技術(特許出願中)により「米糖化液」と呼ばれる原料にしました。
◇お米、発酵乳、寒天・こんにゃくの天然素材のみを使用し、
 無添加で作りました。
◇栄養のバランスを考え、海洋深層水(ミネラル)、
 米糠抽出液(ビタミンB群)を加えました。

とのこと。

コシヒカリが原料のヨーグルト風味!
う~ん、どういう味なんじゃ(笑)?

さらにポッカのウリが「米糖化液」という技術。
お米の糖化(デンプンを糖に変える)を短時間で
効率よく連続的に行う新手法で、
お米の風味や色調を保つという画期的技術。

この「ポッカGOHADY(ごはんディ)」
来週7月26日から関東地区のみの限定販売を行い、
順次、全国発売に切り替えていく。

店頭に並んだら早速、
ヨーグルト風味のお米ゼリーとやらを味わってみよっと (^^*)


「ポッカGOHADY(ごはんディ)」プレスリリース
[PR]
by misaki80sw | 2004-07-22 19:46 | 新製品・面白製品!