misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の補欠ニュース 2005/06/01


<本日の更新>

歴代媚中派総理「靖国自粛を」・・失政のお歴々。


今日は雑談抜きでいきます。


<国際>

「抗日戦争」被害、体験談求む
 人民日報が社告-中国


 つまり、叩きネタ探しというわけですか。

 で、新キャンペーンはいつからで?


<中国機関紙>「小泉首相が孔子の論語を曲解」と非難

 中共に孔子を云々されたくないね。

 「仁・義・礼・智・信」
 一つたりとも貴国の政治に
 該当する要素がありますか?

 逆にいいことを教えてあげましょう。
 「苛政は虎よりも暴なり」と。


北朝鮮「飢饉に備え農業に従事せよ」

  食料および燃料不足が深刻な北朝鮮では、
  最近、国家総動員令が発令され、
  数百万人の都市住民を農業に動員させていると
  現地の消息筋が31日、明らかにした。

 この状況を見ていると、
 日本の経済制裁はかなり効くと思うよ。

 経済制裁の効果を考える際に
 普通の国を前提に考えては駄目。
 相手は腐食した朽木だよ。


対日の韓国「恥辱の歴史清算」
 反民族行為究明委が発足


 歴史法廷の開催で~す。

 隣国の愚行を眺めつつ、
 民族性や国民性の違いに関して
 しみじみと感慨にふけりましょう。


学校内での兵士募集活動を拒否
 米の市立高父母会


 そろそろ厭戦気分が拡大する頃だろうね。

 出口が見えない戦争ってつらいもの。
 日中戦争なんかその典型だったし。


米国がウガンダでイラク要員募集か
 地元紙の報道で波紋


 例のPMC(民間軍事企業)でしょう。

 もう一回、どこかで特集記事を書きたいですね。
 現代軍事の諸相みたいな感じで。


北朝鮮が国境に電波遮断装置!?

 中朝国境から携帯が持ち込まれて
 北朝鮮国内の地下ルートで広まっている。

 これを北の指導層は
 かなり危険視してるみたいね。


<国内・政経>

来年3月に初の迎撃実験 ハワイ沖、模擬弾狙う

  ミサイル防衛の
  共同技術研究を進める日米両政府が、
  イージス艦に搭載する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の
  初の共同迎撃実験を来年3月、
  ハワイ沖で模擬弾を標的に行うことで
  大筋合意していることが分かった。

 北の核問題があるから、
 防衛庁は焦ってるでしょうね。


「北京五輪ボイコットを」石原都知事が英紙に

 キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

 閣下、恐い者無しですな。


自民「親中派」相次ぎ訪中へ 橋本元首相や野田氏

 一方、媚中派は北京詣で。


国産航空機、海外を開拓・新明和は欧州に飛行艇

 もう一回、
 キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!

  日本の航空機メーカーが海外市場の開拓に乗り出す。
  新明和工業は海上自衛隊の救難飛行艇を
  消防用として欧州市場に売り込む。
  川崎重工業など航空機各社は、
  防衛庁が開発中の哨戒機・輸送機を
  民間旅客機に転用する方向で検討に入った。
  昨年末の武器輸出3原則の緩和で
  海外販売の障壁が低くなったためで、
  60年代に活躍したプロペラ機「YS―11」以来の
  国産機の輸出再開を目指す。

 慶賀、慶賀♪
 良いことですよ。

 新明和が売り込む飛行艇とは救難飛行艇「US―1A改」。
 有名な「US―1A」の改良タイプ。

a0018138_423420.jpg


 *水陸両用飛行艇「US-1A改」:
  新明和工業株式会社


 二式大艇以来、
 飛行艇技術は日本が世界一でしょう。
 
 自信を持って売ってちょうだいな。


<国内・社会>

クール・ビズ どこまで軽装広がるか

 クール・ビズ。
 発想は良いと思うけど、
 どうして役人は英語が好きなんだ?
 っていうか、安直に英語に頼りすぎ。


<IT系>

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表

 一部で話題となった「auシカ」
 これだそうです↓

a0018138_4233990.jpg


 沖縄限定のキャラ。
 慶良間諸島の出身だそうです。
 

デル:問題Eメールに懸命の釈明も、抗議相次ぐ

  米デル社のセールスマンが、
  IBMパソコンのユーザーに対して
  「中国政府の支持につながる」ことを理由に、
  デル社製パソコンの購入を促す、
  Eメールを送信した件について、デルは31日、
  「会社として、そのように考えているわけではない」
  との声明を発表した。

 これ、デルの一部営業の暴走みたいですね。
 
 確かに商道徳に反するかもしれないけど
 実際、聯想に買収されたIBMなんか
 もう買う気も起きないね。


サンコー、“レアモノショップ”で
 EMS付き光学式マウス“筋肉マウス”を発売


 珍品メーカーのサンコーレアモノショップ。
 今度は「筋肉マウス」の発売。

a0018138_4245262.jpg


  “筋肉マウス”には、
  USBケーブルの途中から分岐したケーブルの先に
  EMS用の粘着パッド(2枚)が付けられており、
  粘着パッドを肩や腰、腹部、大腿部などの
  鍛えたい部分に貼り付け、
  マウス本体のスイッチをオンにすると
  電気刺激が粘着パッドに伝わるようになっている製品。

 マウスとの関連性がよく分からん (^^;)

 *サンコーレアモノショップ


<仰天・面白系>

拳銃を突きつけられ「テレビが直るまで帰さないわよ!」と
 脅迫された悲惨な家電修理屋さん


  銃を突きつけられながらも、
  マイヤー氏は会社へ電話連絡を入れたという。
  その電話で彼は店の担当から
  「新品のテレビと交換することにしましょう」
  との提案を受けた。
  それをバンガルに伝えたところ、
  その対応に彼女は大変喜び、
  ようやくマイヤー氏は開放されたとのこと。

 お疲れ様でした m(__)m


<その他>

<若貴亀裂>「理想の兄弟」もう戻れず…?

 なんだか、この一家は分裂だね。

 ・・悲しいなあ。


ビートルズゆかりの孤児院閉鎖
 レノンの遊び場、ヒット曲生む-英


 ビートルズの名曲、
 「ストロベリーフィールズ・フォーエバー」。

 ♪ Living is easy with eyes closed,
  misunderstanding all you see ♪

 なんか久々に聴きたくなったなあ。


<他のサイト・ブログ紹介>

軍事情報:制服が作った軍事用語英和辞典

 この軍事用語辞典は凄い d(>_< )Good!!
 
 早速、ダウンロードしてみたけど
 用語が豊富だし、検索が無茶苦茶早いね。

 純軍事用語以外でも
 たとえば「NSA」と入れてみると、

  National Security Agency
  国家安全保障局;米国防総省機関、通信情報担当、
  '52創設、SIGINT収集活動、暗号作成・解読等を実施、
  エシュロンの中核機関、
  所在地=9800 Savage Road,
  Fort George G. Mead, Md. 20755
  <情>(DoD MCTL'00/08/31)(DoD JTRS'00/07/31)
  http://www.nsa.gov/

 と、一秒もかからずに表示される。

 これは重宝するぞ~
 って、ミリオタ以外はいらないか (^^;)


西尾幹ニのインターネット日録:
 日録が生まれ変わります


 西尾幹二さんのブログ「日録」が
 リニューアルするとのこと。

 内容は西尾氏執筆以外にも
 読者の方からの投稿もどしどし受け付けるとのこと。
 我こそはと思う人は
 文章書いて送ってみてはどうでしょうか?


桜 魂:男女参画基本法 法改正視野に検討
 自民・安倍氏


 安倍たんがジェンフリを痛烈批判!

  「基本法そのものについても検討していきたい。
  基本法と条例やジェンダーフリー教育の
  因果関係も見ていきたい」

  「基本法に暴走するDNAが
  埋め込まれているのではないか」

 よくぞ言ってくれました!
 男女共同参画基本法をさっさと廃止してくれ~。

 あの法は獅子身中の虫。
 国が内から腐っていくのを見るのは
 もう耐えきれない。


<今日のAA>

金総書記の息子・正哲氏の身体に変調?
 胸部が膨らみ「女性的な状況」に


自民「親中派」、相次ぎ訪中へ 橋本元首相や野田氏

石原知事、英紙に「北京五輪ボイコット」

【韓国】「漁民に暴力行使とは…」憤怒するネチズン
[PR]
by misaki80sw | 2005-06-02 04:30 | 補欠ニュース