misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の雑談 2005/05/18


<本日の更新>

中国、反日と「人口圧力」・・富国強兵の背景


今日は仕事が無茶苦茶忙しくて
書類の山に埋もれ、エクセルと格闘してました。
あ~疲れた (X_X ;)

おかげで記事は一つ。
補欠ニュースも無しで雑談のみでございます。

帰りの電車で雑誌を立ち読みしてたんですが、
今、このWEB漫画が人気があるそうですね↓

世界史4コマ漫画:あふがにすタン

私もさっき見たけど
これ、けっこう笑えるよ。
絵はもろに萌え系だけど、
時事関係・政治関係が好きな人には
かなり受けると思いますよ。

で、こっちが本サイト↓

TIMAKING!

第二弾の「ぱきすタン」も連載が始まってるようです。


今日は中国の「人口圧力」について書きましたが
前回の「今日の雑談」で告知したように、

本日の雑談&告知 2005/05/16

資料リンク集をぼちぼちと作り始めました。

今日と先日の記事作成で調べた資料サイトを
「資料保管庫リンク」として
左←のリンク集のところに入れておきました。

資料リンク:中国全般

まだまだ、作り始めたばっかりで
資料庫というにはおこがましいのですが、
記事を書く度に随時増えていく予定です。
[PR]
by misaki80sw | 2005-05-19 02:10 | 補欠ニュース