misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の雑談&補欠ニュース 2005/04/05


<本日の更新>

「人権擁護法」その4・・「糾弾」という名の私刑

撃たれると電撃ショックが走るゲームが登場!?

「人権擁護法を考える緊急大会」ミニレポート。


今日は人権擁護法づくしのラインナップです。

さっき、友人と電話で話したんですが、
今日の当ブログの記事構成。
人権擁護法の記事2つに挟まれて、
「電撃ショック」の仰天系記事。

 あんた、どうにかならんか。

と、友人に言われてしまいました(笑)。

まあ、これが当ブログの個性ですから、
しゃあないですなあ。


前回の告知で
「ジェンフリ考」の最終回を書くと予告しましたが、
人権擁護法の集会が突如入ってきましたので
こちらを優先させてしまいました。
次回更新時に必ず書きますので
しばしお待ちくださいませ m(__)m


今日、グーグルで検索してて気づいたのですが、
チャンネル桜の掲示板に
うちの「人権擁護法:その3」の記事が
もろ全編転載されてました。
ちょいと驚きました。

取りあえず約束事として、

◇転載元を明確に書くこと。

◇記事の趣旨を曲げたり、
 内容を書き換えないこと。

この2点さえ守ってもらえるならば
全編転載もかまいません。

特にジェンフリと人権擁護法に関しては
その欺瞞性と悪質さが世間で認知されてくれれば
私としても大歓迎ですから。


さて、本日の補欠ニュースです。
今日は風邪気味なので短めで。


<国際>

中韓の軍事協力を強化へ 韓国国防相

 例の「北東アジアのバランサー」政策。

 韓国は、直接中国と国境を接してないので
 その脅威がいまいち分からないんだろうなあ。

 もし、統一を果たして
 鴨緑江沿いに国境を接したら、
 今さらながらにビビると思うよ。


中国からフリゲート艦購入 パキスタン

 共通の敵インドを持つ両国。
 特に海軍とミサイルの交流に熱心なようで。


政変想定し合同演習
 CIS集団安保条約に加盟の4カ国


 キルギス政変で慌てたこれらの諸国。
 どれもこれもが独裁者揃い。


中国、今年中にも不動産税を試験導入へ

 中国の不動産バブルは一向に沈静化せず。
 あとは破裂の瞬間を待つのみ。


【中国】台湾政党リーダーの靖国参拝に
 各党から非難の声


 所詮、なんだかんだ言いつつも
 日本と台湾って、同盟の運命かもね。

 これほど相互互恵が可能な国同士も珍しい。


連戦・国民党主席「大陸訪問決定に時間かからず」

 「第三次国共合作」なんて嫌な言葉が
 最近やたらと聞こえてくる。


自由の拡大で協力確認 米ウクライナが首脳会談

 ウクライナもロシアの意向なんかすっ飛ばして
 直接、米国や欧州とくっつくつもりかね?

 「欧州化」の理念を先行させすぎて
 ロシア産石油を止められてもしらないよ。


背後に巨大ボイコット組織
 日本製品「不売」運動拡大へ-中国


 やりたきゃやんなさいよ。
 在中日本企業に安易な中国進出のリスクを
 教え込ませるにはいい機会。

 彼らは痛みと共に知るでしょう。


青瓦台「石原氏発言、言い返す価値もない」

  青瓦台・金晩洙スポークスマンは
  同知事が前日、フジテレビの対談番組に出演し
  「盧大統領が人気回復のため、
  こうしたことをしているのは、
  目の前の利益だけを考えているもので、
  政治家としては三流の手法」
  だとしたことに対する論評を求められて
  「論評したり言い返す価値さえ感じない」と評価した。

 と言うか、図星すぎて
 言い返せないだけでしょ?

 石原閣下 d(>_< )Good Job!!


韓国が「歴史企画団」大統領直属 領土など反日推進

 「歴史企画団」って
 なんなの、このネーミングの悪さは?

 テレビ東京の番組かよって(笑)


<国内・政経>

歴史・公民、全社に「拉致」 中学教科書検定結果

 さ~て、中韓が
 どういうイチャモンをつけてくるのか
 お手並み拝見と洒落こもうじゃございませんか。


講演会:前衆院議員の野中広務氏
 日本と東アジア諸国との関係語る


 逮捕はまだですか?


<IT系>

SP2適用は企業の全Windows XP端末のうち24%

 うちもSP2は、まだ入れてない。
 恐いのと面倒くさいので入れる気が起きない


Lunascape、AIR-EDGE対応の
 タブブラウザを無料配信


 「Lunascape2」も2.02から安定したね。
 
 最初は全然使い物にならなくて
 頭を抱えたけどね(笑)。


<その他>

豹頭王のサーガはまだまだ続く

 グイン・サーガも99巻目。
 たぶん150巻はいくと思うよ。

 栗本氏の、毎巻読ませる力量は大したものだね。


<他のサイト・ブログ紹介>

♪すいか泥棒 日曜版:
 Exciteさま: 出来ればこのまま直さないで下さい


 うちの小ネタを↓

 *小ネタ:「韓国」と書いて翻訳してみると・・

 大ネタに膨らませて書いてます。
 死ぬほど笑わせてもらいました。


軍事情報:防衛庁技官の機密漏洩疑惑について

 例の元防衛庁技官の機密漏洩疑惑について。

 いつもながらに興味深い内容です。


<今日のAA>

「人権擁護法案廃案に」4日、都内で反対集会

【中国】政府…反日デモ過激化警戒
 集会不許可方針…拡大不可避の見方


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その1


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その2


韓国が「歴史企画団」
 大統領直属、領土など反日推進 その3


「『つくる会』は支持していない」中国での日本製品不買
 日系各社対策急ぐ

[PR]
by misaki80sw | 2005-04-06 03:20 | 補欠ニュース