misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の雑談&補欠ニュース 2005/03/30


<本日の更新>

安倍幹事長代理インド訪問・・遠交近攻、中国包囲網

「人権擁護法」その3・・川崎市の人権擁護条例


今日のバーレーン戦、
前半の途中から見ました。

薄氷を踏むような勝利とはこのことでしょう。
って、いつも同じような気がするけど。
たまには余裕綽々で勝ってほしいものです。
ホント、心臓に悪いよ (ーー;)

ボランチに下げられた中田ですが、
なんだかんだ言いつつ、
後半は前に出てましたね。
ここらへんは貫禄ですなあ。

中田、インタビューなんかでも
昔と違って剣呑な感じが消えてきました。
彼も苦労したんでしょうか。
人間として成熟した印象を受けます。

オウンゴールのバーレーンの選手ですが、
今頃、眠れぬ夜を過ごしてるんでしょうなあ。
うん、気持ちは分かるよ。


さて、本日の補欠ニュースです。
今日は睡眠不足なので短めに。


<国際>

中国新華社電「独島は歴史上韓国領土」

 単なる日本憎しの感情というより、
 朝鮮半島統一を視野に入れて
 「韓国に猫なで声の中国の図」ってわけでしょう。

 願わくば味方であれ。
 そうでなくば中立であれ。
 これが中国の対韓戦略。


地震の死者1000人以上に
 孤立する被災地、救援難航


 インドネシアの相次ぐ災難。

 どうも環太平洋火山帯が
 活発に動き出したような感じだな。


国連総長の責任追及と米議員
 政府も捜査の行方注視


 私は、近々米国が
 国連の大手術に乗り出すような予感がします。


金総書記が対独戦勝記念日の式典出席も

 君らはなにもしてないでしょ。


「軍国主義復活」韓国の日本非難
 米議会調査局専門官ラリー・ニクシュ氏に聞く


 韓国の火病っぷりに米国も慌ててます。


盧大統領の国政支持率、50%肉薄

 反日マジックは健在です。

 「これだからやめられませんな(笑)」
 by 盧武鉉+歴代大統領


<国内・政経>

東アジアの脅威三本柱「中国・北・海上テロ」 防衛研報告書

 東アジアの脅威三本柱。

 1,北朝鮮

 2,中国

 3,海上テロ

 さすが、いい読みをしています。
 全く同意です。


首相訪朝など実現、田中外務審議官が夏めど退官へ

 せいせいしました。


<国内・社会>

万博で弁当食べられる…楽しく安上がりと首相指示
ギア様訪問に首相ご満悦

a0018138_326191.jpg


 こういう気安さが
 この人の人気の秘密なんだろうなあ。


<人権擁護法>

人権擁護委員選任に国籍条項設けず…南野法相答弁

 南野法相、何が取り柄で閣僚になったのか?


<ホリエモンVSフジテレビ>

「つくる会」教科書を疑問視?
 ライブドアの堀江社長-韓国紙

堀江氏、亀渕氏と会談…業務提携など提案か
現代自動車は西武球団買収を…堀江社長、韓国紙会見で

 ホリエモン、韓国紙のインタビューで
 「新しい歴史教科書などで世の中変わらない」と
 改めて発言。

 10年ぐらい山に籠もって
 読書でもしたほうがいいよ。


<IT系>

新世代スキャナが仕事を変える?
 ペーパーレス化はビジネスマンの夢


 確かに。
 スキャナの発達はビジネスを変える。
 事務処理を変える。

 最近の会社って
 データ至上主義だもんね。
 なんでもかんでもデータでほしがる。


「なんちゃってiPod shuffle」
 「Super Tangent」に改名


 いいから早く発売開始してくれ。


<他のサイト・ブログ紹介>

♪すいか泥棒 日曜版:枯れ木は山を賑わさない

 悪質トラックバックの話し。
 同じブログ運営人として共感できる内容。
 
 うちもいくつかTB拒否してきましたよ。
 「News T○○y」とか「N○○s Today」とか(笑)。

 同じサイトを複数作って
 TBしまくってアフィリエイトで
 金儲けしようとしているブログ↓

 *http://newstoday-9.seesaa.net/

 *http://newstoday-8.seesaa.net/

 *http://newstoday-7.seesaa.net/

 *http://newstoday-6.seesaa.net/

 *http://newstoday-5.seesaa.net/

 *http://newstoday-4.seesaa.net/

 *http://newstoday-3.seesaa.net/

 *http://newstoday-2.seesaa.net/

 *http://newstoday-1.seesaa.net/

 最近、更新が止まっております。
 労力の割には儲かってないみたいです (^◇^)


rx178の最近気になる朝鮮半島:
 俄かVIPPER見参。


 韓国人の妄説、
 「日本語の『竹島』は『独島』に由来」について。

 rx178さん、ほとんど笑い死にしてます。
[PR]
by misaki80sw | 2005-03-31 03:32 | 補欠ニュース