misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓国、親日言論処罰法案・・隣国を見限る時。

a0018138_228629.jpg


「日本の植民地支配」擁護行為への処罰法案を推進

 最近社会的に大きな波紋を呼び起こした、
 韓昇助(ハン・スンジョ)元高麗大学名誉教授の
 日本による植民地支配「合理化」寄稿文のように、
 日本統治を擁護したり、関連事実を歪曲する行為を
 処罰する内容の法案が準備されている。

 ハンナラ党の元喜龍(ウォン・ヒリョン)議員は20日、
 「日帝強占下反民族行為真相究明特別法」の中の
 親日犯罪または親日反民族行為に規定している行為を
 擁護し賞賛する場合、これを処罰するようにする、
 「日帝侵略行為歪曲および擁護防止法案」を
 準備していると明かした。 

 同法案は公共の場所での公然たる扇動や
 メディア・出版を通じ日本統治期間の反民族行為、
 戦争犯罪、反人倫的犯罪行為などを
 賞賛したり擁護したりする場合、
 これを表現の自由の範囲に該当しないと見て、
 処罰するように規定している。

 元議員サイドは、
 「日帝侵略行為を賞賛することで発生する、
 被害者の人権侵害を防止する必要がある」
 と立法の趣旨を説明し、
 「フランスの水準の過去史清算のための法案を準備してきており、
 最近国内の関係者たちによる一連の『歴史歪曲』発言を契機に
 法案作りに拍車をかけている」としている。

   (朝鮮日報)


ここんとこ、韓国ネタが多いので
今日は控えようと思っていたけど
結局、書いてしまった。
っていうか、これは書かざるをえないでしょう。

上記ニュース。
唖然呆然、嘆息慨嘆。
嗚呼、韓ちゃんよ、君らはどこに行っちゃうの?

心理学者がモルモットの実験を見るように、
この狂乱ぶりを冷徹に見るのも
歴史と人文の格好の教材と言えなくはない。
この馬鹿っぷりは面白いといえば面白いし、
ブログにかっこうのネタを提供してくれる。

でもね、韓ちゃんよ。
人が己の過去を振り返り、
見たくもない現実を直視する中に人格の進歩があるが如く、
国家もまた、己の過去を冷静に振り返らなきゃいけない。
そこにある屈辱も栄光も陰惨も
すべては己の過去として受け入れなきゃいけない。

過去を恨み、
その過去をもたらした人間を恨み続け、
己の低迷を過去のせいにする態度は
自分を卑小にするだけだよ。

私がもし韓国人ならば、
自由な立場で発想できる韓国人ならば、
今の韓国の現状を憂うでしょう。

韓国が真に友好を保持すべき国は日本でしょう。
過去はともかくとして現在においては
これほど楽な隣国はないでしょう。

国力に比した軍事力は持たず、
冷徹な国家戦略で他国を犠牲にせず、
隣国の内政に干渉せず、
経済援助の大盤振る舞いと
自由主義経済の相互互恵の貿易国家。
これほど隣にいて楽な国はないでしょ。
血にまみれた北の同胞や、
大陸の膨張覇権国家に比べて
これほど気楽なお隣さんはいないと思うよ。

私が韓国人だったら間違いなく
日本との友好を国家戦略の第一義とする。
真っ当な目を持った人間ならば
皆、同じ結論に達するでしょう。

しかし、盧武鉉政権は禁断の麻薬を使い始めた。
「反日」という麻薬。
これは経済の低迷も政権の支持率低下も
全てのマイナス要素を隠せる禁断の政策。
いったん服用すれば劇的な効果があるが、
次第に国家を蝕み、外交関係を悪化させ、
未来への冷静な思考を失ってしまう。

結局ね、
韓国にとって当たり前の国家戦略とは、

1,日米との友好関係・日米による後援関係

2,自由主義陣営に属する

3,北の崩壊と取り込み、統一へ。

4,日米によって中国・ロシアを牽制させる。

この4要素。

この4つの路線の大前提が
1の「日米との友好関係・後援関係」。
これが大前提。

彼らは今、これを放棄しようとしている。
これがいかに危険なことか、
彼ら自身は気づいていない。
ここに至っては、もはや後戻りはきかないのかな。
悲劇だね。

この朝鮮半島の運命を決する時期に
この「反日」という麻薬を服用したことは、
韓国にとって取り返しのつかない結果を生むでしょう。


さて、韓国の視点だけでなく、
日本側の視点も書いておきます。

今回の韓国の狂態を見るにつけ、
ハッキリしたことは、
この国との同盟関係や深い友好関係は
今後、韓国人の性情が変わらない限り
あり得ないということ。

この意味においては、
日本は、もはや韓国を見限るべき。
共に志を戴き、理念を共有できる相手ではない。
緩やかな友好関係を保持しつつ、
是々非々の態度でかの国に臨むべき。

期待も同情も無用。
過去から来る自責や悔悟も不要。
国益に照らして、利益を共に追求すべき時は追求し、
外交ゲームのカードに使えそうな時は
冷徹にかの国を道具として使えばいい。

妙な幻想をいだく時代は終わった。
もはや、この隣国は単なる他人。



韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

韓国は誰が敵なのかハッキリさせるべき

「独島は日本領土」などネットの親日コミュニティーを閉鎖


娘通信♪関連過去記事
韓国、竹島問題・・亜細亜東方の悪友を謝絶する
島根県「竹島の日」条例成立・・韓国狂乱反日火病
盧武鉉、日本に謝罪と賠償要求・・漢文風日韓史。
「北朝鮮始末記」その3・・「開城団地」という踏み絵。
韓国「親日究明法」・・21世紀の魔女狩り。
[PR]
by misaki80sw | 2005-03-21 22:12 | 韓国・北朝鮮関連