人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

台湾から「iPod shuffle」への刺客が (;^_^A

台湾から「iPod shuffle」への刺客が (;^_^A _a0018138_2294867.gif


22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の
 「Super shuffle」が、台湾から


 フラッシュベースの音楽プレーヤーに
 旋風を起こしているiPod shuffleに
 強力な(?)ライバルが登場した。
 その名も「Super shuffle」。
 CeBITで登場した、台湾LUXPROによるこの製品は
 縦長の四角いボディー、
 上部にあるホイール風操作ボタン、
 キャップを外すと USBインタフェースが
 むき出しになるところまで
 本家iPod shuffleにそっくりだ。
 重量も22グラムと同じ。

 「Super shuffle」には
 iPod shuffleにないものもある。
 FMチューナーと、ボイスレコーダー、
 そしてベースブーストが
 「Super shuffle」に搭載されている。
 MP3だけでなく、WMA DRM付きWMA、WAVにも対応する。
 ただし、AACおよびFairPlay付きAACには対応しない。

   (ITmedia)


「iPod shuffle激似」って、
檄似じゃなくてパクリでしょ。
台湾人も豪快だなあ (^^;)

値段はいくらぐらいなんだろう?
日本で売る予定があるのなら、
「iPod shuffle」より安ければ買ってもいいなあ。
外見だけは区別つかないし。
さらに「iTunes」互換だったら大笑いだけど(笑)。

これ、Apple社から訴えられないかね。
ジョブスは激怒すると思うよ。
by misaki80sw | 2005-03-11 22:11 | IT・ネット関連ニュース