人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

海保機が竹島に接近!?・・韓国軍参謀本部の誤報


海保機が韓国防空識別圏に接近?海保は否定

 韓国軍合同参謀本部は10日、
 日本の竹島(韓国名・独島)付近で9日午前11時半ごろ、
 海上保安庁所属の航空機が韓国の防空識別圏に接近し、
 韓国軍戦闘機10機が出動したことを明らかにした。

 韓国側は8回にわたって警告を行い、
 航空機は1時間10分後に引き返したというが、
 海上保安庁は「該当する時間に飛行した事実はない」と
 否定している。

 竹島付近では8日、
 朝日新聞社の軽飛行機が防空識別圏に入るための許可を
 韓国当局から得ずに接近し、
 韓国政府が駐韓日本大使館に抗議した。
 潘基文(パン・ギムン)外交通商相は10日、
 韓国人記者団に
 「付近で(日本が)通常行っている活動と認識している」とし、
 問題視しない意向を明らかにした。

   (読売新聞)


先日の朝日機突入に引き続き、
韓国が何やら騒いでますが。

  海上保安庁所属の航空機が
  韓国の防空識別圏に接近し

しかし、海保はこれを否定。

  該当する時間に飛行した事実はない

う~ん、韓国の言いがかりか。
海保が隠してるのか?
いや、海保が隠さなきゃならん理由はないだろう (-_-;ウーン
などと思っていろいろ調べてたら、
やっとこの「哨戒機」の機種が分かりまして、

日本の哨戒機が独島接近 空軍戦闘機、緊急出動

 政府関係者は
 「日本のAC-95哨戒機1機が、昨日12時40分頃、
 独島南東側40マイル上空まで接近したが、
 韓国側の戦闘機編隊が出撃すると帰った」と
 明らかにした。

AC-95哨戒機?
海保にそんなもんあったっけ?

ますます混迷が深まりましたが、
rx178さんとこの記事で謎が解けました。

rx178の最近気になる朝鮮半島:
 竹島近海がバタバタしているようですが。


水産庁の「ガルフストリームコマンダー」だそうです。

海保機が竹島に接近!?・・韓国軍参謀本部の誤報_a0018138_1943863.jpg


こいつの型番が「AC95」。

・・・ったく、型番なんかで報道流すなよ、朝鮮日報!
おかげでグーグル検索しまくったじゃないか (>_<)

それに韓国軍合同参謀本部。
水産庁と海保をごっちゃにするな!
プロの軍人が恥だと思わんか?

たぶん水産庁は韓国の漁船取り締まりかなんかで
飛んでたんだろうね。
お勤めご苦労様です m(__)m
by misaki80sw | 2005-03-11 19:45 | 韓国・北朝鮮関連