人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

「ぴよぴよ~」ヒヨコの着音はOLを癒す ヾ(・◇・)ノ

「ぴよぴよ~」ヒヨコの着音はOLを癒す ヾ(・◇・)ノ_a0018138_20315021.jpg


ヒヨコの“ひと鳴き”が携帯を売る?
 端末メーカーのみなさん、
 こんなことでも携帯が売れてしまうようです。


 端末のリリースラッシュでで殺気立つ編集部。
 そこに突然、
 「ぴよぴよぴよ」というヒヨコの鳴き声が……。
 一瞬、あたりは静まりかえり、
 スタッフの顔に笑顔が戻った……。

 これは実話。
 ヒヨコの鳴き声は、お察しの通り、携帯電話の着信音。
 編集長が使っている「N901iC」に
 プリセットされているもので、
 それが鳴ったというわけだ。

 この着信音、すこぶる人気が高い。
 イライラしがちな記者Gは、キレそうになると
 編集長の携帯に意味もなくメールを送り、
 ヒヨコを鳴かせている。
 あるスタッフは、
 この鳴き声に惹かれてN901iCを買いそうになり、
 プレゼンに来た某メーカーの女性も
 「目覚ましの音に使ってます。大好きなんです」と
 熱い思いを語っていた。

 キャリアもメーカーも、
 どうしたら端末を売れるかに頭を悩ませているが、
 その答えの1つはこんな身近なところにあるようだ。

 プリセットの着信音も、クラシック一辺倒ではなく、
 こうした時代の変化に対応してほしい……
 と思う今日この頃。

   (ITmedia)


なるほど~。
この着信音ほしいなあ。

私なんかは、
前はいろいろと凝った着メロを入れていたが
最近は飽きてしまって
シンプルな電話の「プルプルプル」という音に落ち着いた。

実際、ガチャガチャした音や、
流行の着メロに疲れ果てた働く善男善女は
最後はシンプルな癒し音に
拠り所を見いだすわけさ。

上記ニュースのヒヨコの鳴き声もいいし、
子犬の鳴き声なんかほしいね~。
「キャンキャン」なんて携帯に鳴かれた日にゃ、
そりゃ、OLの疲れもぶっ飛ぶってもんでしょ。

メーカーさんも
ここらへん、一工夫頼みますよ。
by misaki80sw | 2005-02-27 20:33 | IT・ネット関連ニュース