人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

同志社大教授「日本と韓国も核兵器を持ってるはず」


品格あった朝鮮代表

 サッカーW杯アジア最終予選の
 日本対朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)戦が2月9日、
 埼玉スタジアムで行われた。

 この試合で日本の対戦相手を
 「北朝鮮」と呼んでいるのはマスコミだけだった。
 主催者の日本サッカー協会は
 「朝鮮民主主義人民共和国」と正式名で呼んだ。
 英語のアナウンスも「DPR KOREA」だった。
 テレビ中継のアナウンサーは「北朝鮮」と言っていたが、
 場内アナウンスは、選手交代のときも
 「朝鮮民主主義人民共和国」という国名を使っていた。

 日朝関係が最悪になっている時期に、
 両国がW杯最終予選で同じブロックに入ったのは、
 日本の政府と国民に「隣人と仲良くするように」
 という世界の声かもしれない。

 朝鮮外務省が10日、
 核問題をめぐる6カ国協議の無期限中断と
 核兵器保有を表明したことについて、
 一部のワイドショーを除いて、
 日米両政府もメディアも比較的冷静な報道を行っている。
 自民党の安倍晋三幹事長代理も11日、
 冷静に対処すべきだとの考えを示した。
 日本と韓国には朝鮮や中国に照準を定めた核兵器が
 無数に配備されているはずだ。
 日米両国が朝鮮に「核を持つな」と命令することは難しい。

 サッカーから学んで、
 日朝関係に関する常識と品格ある報道を望みたい。
 (浅野健一、同志社大学教授)

   (朝鮮新報)


ウォーッ!!
電波が強すぎます。
電波強すぎです。

何でしょうか、この人は。
北朝鮮人の書いた文章なら分かるんですが
同志社大の教授とはね。
泉下の新島襄氏は何を思うのでしょうか?

こういう人が大学教授なんて
学生は気の毒だな。

浅野健一ゼミ

なんでもマスメディア論を教えてるとのことで
授業料が棒に振ったも同然の授業だろうね。

  日本と韓国には朝鮮や中国に照準を定めた核兵器が
  無数に配備されているはずだ。
  日米両国が朝鮮に「核を持つな」と命令することは難しい。

「はずだ」だってさ (^◇^)
笑わしてくれるよ。

主観と妄想でそんなこと言うなって。
これでマスメディア論の教授ですか。
そうですか、そうですか。
by misaki80sw | 2005-02-26 23:54 | 左翼・左翼思想