人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが。


ネット上で拾ってきたネタです。

人力検索サイト「はてな」。
知りたい事柄を質問すると、
その道に通暁した一般素人が
質問に教えてくれるサイトですが、
ここに2月8日、珍妙な質問が載せられた。


  征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。
  可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、
  とりあえず何から始めればよいのでしょうか。

はてな 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。


これに皆さん、大まじめに答えている(笑)。
私、歴史好きだから大いに楽しませてもらいました。

私の案としては、
同じような答えも出てたけど、
政治家か自衛隊の幹部にでもなって
クーデターで独裁権力でも握る。
そして「南朝の末裔」みたいな人を探し出して
これを担いで、勅命で征夷大将軍になる。
で、幕府を開く。
これが最短ルートじゃないかなあ。

ま、質問者ご本人は
出来るだけ合法的に幕府を開きたいようで
ちょっと荒っぽい方法は無理みたいね。

"o(-_-;*) ウゥム…



人力検索サイト「はてな」
by misaki80sw | 2005-02-20 22:18 | ネット流行情報