misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

ミサイル迎撃は日本標的に限定・・もうアホかと (-_-;)

a0018138_22362262.jpg


迎撃、日本標的に限定 ミサイル防衛で政府

 政府は8日、
 2007年度から配備するミサイル防衛(MD)について
 迎撃対象を日本標的の弾道ミサイルに限定し、
 日本上空を通過して米国など他国に向かう、
 ミサイルの迎撃は行わない方針を固めた。
 他国を標的にしたミサイルの迎撃は、
 政府が憲法上禁じられているとしている、
 集団的自衛権の行使に該当すると判断した。
 
 政府は次期通常国会で
 MD関連法案の提出を検討しており、
 国会審議でこうした方針を説明する。
 ただ、日本上空を通過して
 米国に向かうミサイルの迎撃を見送れば、
 米政府が不満を強めることも予想され、
 難しい対応を迫られそうだ。

   (共同通信)


( ゚Д゚)ポカーン・・・

本気で言ってるんですか?
史上まれに見る愚劣さ。
馬鹿げた決定だよ。

君らみたいなのを「法匪」という。
法に縛られ、法の奴隷になってる連中。
人のために法は存在するのであり、
法のために人が存在するんじゃない。

日本上空を飛び越して
米国に向かう弾道ミサイルを
傍観するわけですか?
同盟国に着弾するミサイルを
「集団的自衛権が・・・」と言って
見逃すわけですか?

あんたら全員クビだよ。
政治をやる資格無し。
いい加減にしてほしいよ。
[PR]
by misaki80sw | 2005-01-09 22:38 | 日本(政治経済)