misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

中国、プレステ偽造団・・刑務所内で製造も。

a0018138_22514066.jpg


ソニー、中国のプレステ海賊版生産組織の実態を明らかに

 22日付のフィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、
 ソニーが、中国における同社のゲーム機、
 「プレイステーション」の海賊版問題で
 5年間にわたって調査してきた結果、
 海賊版を生産した組織の実態が明らかになった、と報じた。

 同紙によれば、
 刑務所で部品が組み立てられている事例もあったという。

 5年に及ぶこの調査では、
 少なくとも10の下請け業者から成る、
 ネットワークの存在が明るみに出た。
 この組織は、1日に5万台のプレステのコンソールと
 コントローラーおよび
 「修正用」半導体の生産能力を持つという。

 ある事例では、
 下請け業者の工場で荷物を積み込まれたコンテナが、
 深センの刑務所に運び込まれ、
 受刑者が組み立てを行うのに十分な期間、
 そこにとどまっていた。

 ソニーの「プレイステーション2(PS2)」は、
 同社にとって高収益をもたらす製品で、
 2000年に日本で発売されて以来、
 2004年9月末までに世界で7400万台が販売された。

 中国の最高人民法院(最高裁)は前日、
 知的所有権侵害を犯罪と認定し、
 罰しやすくする方策を取ったばかりだった。

    (ロイター)


ふざけてるね、これは。

だって、刑務所で作ってるわけでしょ。
公的機関が偽物を作るなんて、もう無茶苦茶だな。
そりゃ、刑務所で作ったら人件費はかからないし、
儲け放題でしょう。

 1日に5万台のプレステのコンソールと
 コントローラーおよび「修正用」半導体の
 生産能力を持つという。

5万台ですか!
よっぽど大がかりにやってるんだろうね。
背後に相当大がかりな組織なり、大物なりがいると見た。

ここまでやられたら、
ソニーは絶対に儲からないでしょう。
これは単にソニーだけの問題じゃ済まないよ。
日本は猛抗議すべき。

中川経産相あたりに、
「中国はトラブルメーカー」発言を希望します。


ソニーPSP、非正規ルートで成都市内で販売

そっくり商標は「不可」…ホンダ、中国で勝訴

海賊対策を強化する中国、実効性のほどは……?
[PR]
by misaki80sw | 2004-12-23 22:55 | 中国・台湾関連