人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

孫正義、電波のためなら国も売る。

孫正義、電波のためなら国も売る。_a0018138_225948100.jpg


孫社長、米に「外圧」を要請 電波割り当てで

 訪米中の孫正義ソフトバンク社長は7日、
 米通商代表部(USTR)のカトラー代表補と面会し、
 同社子会社が日本で
 総務省に求めている携帯電話用電波の割り当てについて、
 透明な手続き確保のため、
 米政府も日本政府に「圧力」をかけるよう要請した。

 米政府は日米規制改革協議の中で、
 携帯電話事業をはじめ電波行政の透明性を
 日本へ強く要望しており、
 今月13日からは
 電気通信分野の作業部会が東京で開かれる予定。
 米側と利害が一致する同社の要望を
 このタイミングに伝えることで、
 電波割り当てを有利に運ぶ狙いがある。

   (産経新聞)


なんだよ、この人は。
ホークスの応援や~めた。
携帯出ても買わないよ。

これぞ売国商人の典型。
電波のためなら国も売る。
帯域欲しさに外圧誘致。

1980年代末。
勃興してきた国産OS「トロン」を、
当時の通産官僚の一派と結託して、
米通商代表部によって
圧力をかけさせることで潰したのが、
何を隠そうこの孫正義氏。

あれと全く同じ構造だね。
自分の意に添わぬ者は外圧を誘致し、
潰そうとする。

孫氏の性格がアグレッシブなのは分かるけど、
調子に乗りすぎだよ。
この人の手法の特徴は「品性の無さ」。
社業の拡大に器量の向上が追いついてないね。



群馬超漢字研究会:
 孫正義氏は何故トロン潰しを画策したか

by misaki80sw | 2004-12-08 23:01 | 日本(社会・世相)