misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓国「パクリ癖」特集・・起源と剽窃。


バレンタインデーも顔負け「ペペロデー」が人気

 韓国で作られた「ペペロデー」が
 バレンタインデーよりも
 高い人気を博していることが分かった。

 ロッテ製菓は最近、全国4つの都市で
 10~30代の消費者600人
 (男性270人、女性330人)を対象に
 アンケート調査した結果、
 「ペペロデー」に参加したことがあると答えた人は69%と、
 バレンタインデー(36%)より
 2倍近く多かったと8日明らかにした。

 1人当たりのプレゼントの平均費用は
 ペペロデーが3万2600ウォン、
 バレンタインデー6万ウォン以上だった。

 ペペロデーは釜山(プサン)と
 慶尚(キョンサン)南道地域の女子中高生たちが
 「1」の数字が4つ重なる11月11日を
 「痩せてきれいになろう」という意味で、
 お菓子の「ペペロ(日本のポッキー)」を
 プレゼントし合ったことから由来した。

 毎年、この日になると、
 ペペロの売り上げが急増し、
 製菓業界の特需を呼んでいる。

   (朝鮮日報)


この「ペペロデー」は初めて知った。

こういう分野ならrx178さんさんあたりに
聞いた方が早いのかもしれないけど、
ただ、私が目をキラリと光らせたのがこの文言。

 お菓子の「ペペロ(日本のポッキー)」を
 プレゼントし合ったことから由来した。

なんだ。
よく分かってんじゃん、朝鮮日報の記者も。
ペペロがポッキーのパクリだってことを。

まず、以下のサイトをご覧あれ↓

大韓パクリ博物館 01

韓国で発売されているロッテの「ペペロ」です。
凄いでしょ。
そのまんまでしょ?
もう恥も外聞もへったくれも無いなあ~って(笑)。

ちなみにポッキーを発売しているのは江崎グリコだけど、
これ、抗議した方がいいよ。
無茶苦茶じゃないの。

さらに、もう一丁あげましょう。

大韓パクリ博物館 02

パワモンだそうです・・。
そのまんまです。
もう、アホかと。

ちなみに、ネット上では韓国のパクリ癖を晒して、
大笑いするサイトが溢れている。
グーグルで検索するとあれこれ引っかかってくる。
実際、爆笑だもんね。
これほど笑えるネタはないよ。

日本人を「模倣好き」とか
「真似ばかりで経済発展をした」とか、
平気で罵ってるくせに
かの国はご覧の有様です。
民度、低すぎです。

「剣道の起源は韓国」とか、
「茶道も韓国から渡った!」とか
馬鹿なことを平気で言って
異常なほど起源にこだわるくせに、
こういうとこは平気でパクリます。

取りあえず・・・
もう合掌としか言いようがないね (ーー;)




韓国のホームページを日本語で読む

+<丶`д´>++パクリ大国 南朝鮮++pakuri
 +韓国( ´Д`;)+{ となりはずっと『日流熱風』


朝鮮パクリ特集1

朝鮮パクリ特集2

Wikipedia:「ポッキー」
[PR]
by misaki80sw | 2004-11-08 15:53 | 韓国・北朝鮮関連