人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

楽天フライング!・・プロ参入サイト事前公開と珍名ロゴ。


ライブドアか、楽天か?
プロ野球のオーナー会議は2日、
注目の新規参入球団を楽天に決定した。

楽天がプロ野球新規参加、名称は楽天イーグルス

まあ、予想通りの展開だったわけだけど
ここに「東北楽天ゴールデンイーグルス」という、
健康ランドのような名前の球団が正式に誕生した。


・・・・で、話しはそれから半日さかのぼる。
2日未明、0時頃。
なんと事前に楽天が用意した「新規参入決定」のサイトが、
“フライング公開”され、騒ぎになってしまった。

「東北楽天ゴールデンイーグルス」
 オフィシャルサイト

 注:すぐに消されるかもしれません・・。

まあ、これはいいさ。
事前準備は健全企業の証し。
間違ってフライング公開したとはいえ、
サイトの一つも用意しとかなきゃ逆におかしいよね。
IT系企業にしちゃあ、ちょっとお粗末だったけど。

ところがね、この「オフィシャルサイト」の
一番上の球団名ロゴをよく見ると・・・↓
(11月2日18:00時点)

楽天フライング!・・プロ参入サイト事前公開と珍名ロゴ。_a0018138_19184755.jpg


「POFESSIONAL BASEBALL」
ポフェッショナル・ベースボール。

ぽ、ポフェッショナル??
はぁ?

これ、どう見ても「PROFESSIONAL」、
プロフェッショナルの間違いでしょ。
まさか新語じゃないよね(笑)?

これに気づいた2ちゃんねるでは祭りの真っ最中。

楽天がフライングで参入表明2
【ポフェッショナル】楽天プロ野球新規参入決定!?3

取りあえず、今は11月2日18:00ですが、
未だ楽天は、この珍妙な新球団ロゴを放置したまま。
よっぽど多忙なのか、鈍感なのか。
アバウトなのか、大らかなのか?

この珍妙ロゴは後々、
プレミア付くかもしれないわよ (^◇^)



Narinari.com:
 楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。

by misaki80sw | 2004-11-02 19:20 | ネット流行情報