misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

民主党、クマ対策チーム設置・・他にやることないの?


民主党がクマ対策チーム「党勢拡大は身近な問題から」

 『全国で被害が相次いでいるクマ対策に、
 民主党が本格的に乗り出した。
 党環境部門会議に
 「熊と生息域に関するワーキングチーム」を設置。
 今月中にクマの専門家らを呼んで
 「今なぜ、クマが人を襲うのか」についてヒアリングし、
 被害地の現地視察やクマの胃袋調査も検討している。

 今年、特にクマ被害が目立つのは、
 北陸や中国など民主党が選挙で弱い地域。
 党内には「有権者に身近で深刻な問題に取り組むことで、
 党への理解を広げることができるのでは」
 (若手)と期待する声もある。』

   (アサヒ・コム)


なにやってんでしょうか。

「クマ問題は小泉内閣の失政」
とか言い出すんじゃないの(笑)。

ニュースそのものよりも
上記記事を扱った2ちゃんの書き込みの方が面白かった。

 「もっと他にやるべきことがあるんじゃねーの」

 「小泉がやったら支持率目当ての
 パフォーマンスと書かれるだろうなぁ・・・・ 」

 「ジャスコでドングリ配るのか? 」

 「熊に参政権でもあげるんじゃねーの」

 「これはクマで釣っておいて、
 外国人に参政権を付与する伏線と思うぞ。
 だまされるなよ。」

 「そんな暇があるなら、
 韓国の劣化ウラン弾製造にでも抗議してろ。」

 「クマを民主党員にするチームですか」

もう、民主党さんざん(笑)。
言われ放題だな。

すでに国や自治体が対策に乗り出してる現状で
民主党がやれることなんて限られてると思うし、
実際問題、国に数百人しかいない国会議員だよ。
クマ対策に彼らの時間を振り当てるなんて
なんちゅう時間効率の悪さだよ。

物事の大小も分からなくなったら終わりだね。



2ちゃん:【政治】民主党がクマ対策チーム
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-22 18:28 | 日本(政治経済)