misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の補欠ニュース 2004/10/17


<政治経済>

給油輸送任務を「危険」と拒否、イラク駐留米兵19人

小沢一郎「日本はリーダーが欧米に劣る」

「ブッシュ大統領でないと困る」
 武部幹事長が“脱線”発言


米軍、警備を一層厳重に 様変わりの断食月入り

<国連>日本が安保理の非常任理事国へ

プルトニウム抽出実験否定 台湾の原子力委副主任

日米安保の再定義必要

北朝鮮「長崎型原爆はできている」 細田長官が明言

共産党、36年ぶりに参院代表質問できず 議席9に減で

イラン精鋭部隊か、50人拘束
 潜伏外国人は2000人-イラク国防次官



<世相・社会>

郵政公社、コンビニに「モテモテ」
 普通局は“陣取り合戦”


ライブドア、1日で「アダルト」修正

<おれおれ詐欺>“海外版”多発
 渡米の子供が事故などと


独自の教員養成、東京・杉並区が「師範塾」

窓口会社に職員の過半数移籍 みなし公務員に

運動会で飲酒、やっぱりノーが大勢…記者コラムに反響

タクシー“逆特区”申請へ 仙台、台数規制求め

農業用水浪費で食料難に 25年に世界で深刻化


<IT関連>

<携帯電話>「高い!安い!」既存3社と新規2社が激論

ローカルファイルを検索する「Google Desktop Search」
 ベータ版公開


Yahoo! JAPANの戦略を聞く

地デジやモバイル放送への対応も視野に
 ~ザウルスの今後


Dell、小型携帯音楽プレイヤー「Pocket DJ」で
 Appleに再び挑戦


携帯電話の音楽配信サービスに課題と可能性
 「普及すると思う」約7割



<科学・技術関連>

直前、揺れキャッチ…気象庁「新地震計」で速報へ

うそ発見、1000人に1人は9割正解の能力保有と


<仰天・脱力系>

スーパーにフクロウ


<爆笑系>

強盗、「防弾」窓の銀行員に笑い飛ばされ、逃亡


なんだか寒くなってきましたね~
夜、外に出たら息が白かったです。
もういい加減、台風は終わりだろうなあ(笑)。

では、本日の補欠ニュースです。

『給油輸送任務を「危険」と拒否、イラク駐留米兵』
これは深刻なニュース。
軍法会議にかけられんでしょうね。
とうとう事態はここまできたか。

『「ブッシュ大統領でないと困る」』
素直な人だなあ。
困るって言われたってね~(笑)。

『日米安保の再定義必要』
おっしゃるとおりです。

『北朝鮮「長崎型原爆はできている」』
おおっ!
官房長官、言いましたね。
確かに言いましたね?

『共産党、36年ぶりに参院代表質問できず』
大笑い (^◇^)
世の中良くなってきたね~

『<おれおれ詐欺>“海外版”多発』
変形亜種出現。

『農業用水浪費で食料難に』
これ、いずれじっくり記事に書いてみたいね。

『~ザウルスの今後』
新ザウルス発表。
4GBHDD搭載!
欲しい (> <)

『Dell、小型携帯音楽プレイヤー~』
いろいろ増えてきたなあ。
by スティーブ・ジョブス(笑)。

『気象庁「新地震計」で速報へ』
気象庁、特許申請しろ!

『強盗、「防弾」窓の銀行員に笑い飛ばされ~』
せめて笑うなよ。
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-17 03:21 | 補欠ニュース