misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

韓国核開発疑惑(番外編)・・もうアホかと:その2


韓国の核疑惑提起に遺憾 韓国政府が日本政府に伝える

 ウラン分離実験やプルトニウム抽出実験など、
 韓国が過去に行った核物質実験について、
 日本政府やメディアが核開発疑惑を提起したことについて、
 韓国政府が外交ルートを通じて
 日本側に正式に遺憾の意を表明した。
 11日付『東亜日報』が報じた。
 
 韓国政府は特に、
 「韓国の実験は適切ではない」として
 国際原子力機関(IAEA)の
 徹底した調査を求めた細田博之官房長官に対し、
 外交通商部の高官を派遣し、
 直接遺憾の意を伝えたという。
 
 同紙によると外交通商部は
 細田官房長官の発言が報道された直後の先月中旬に、
 駐韓日本大使館に
 「一部の科学者が行った実験は
 韓国政府と関係ないとする説明を信じないのか」と抗議した。
 先月下旬に外交通商部の李秀赫次官補が日本を訪問し、
 細田長官と直接会ったのも
 青瓦台の指示によるものという。
 
 当事者である韓国のマスコミが楽観報道するのとは対照的に、
 日本には保守紙を中心に懸念報道が相次ぎ、
 韓国内には「日本のマスコミは執拗」
 (9月15日付世界日報)という論調も出ていた。
 
 韓国政府関係者は、
 「青瓦台の一部では、日本が韓国の核物質実験を
 意図的に膨らませているとの見方が依然残っている」とし、
 来月のIAEA理事会で
 日本がどのような態度を取るかを注目している。

   (SJC)


え~今日はなんだか半島ネタが多いです。
大漁豊作です(笑)。
この後、もういっちょ書くかもしれません。


いや、「遺憾」って言われたってね~
そりゃこっちのセリフだよって。

おたくらの核開発疑惑は
まだ解けたわけじゃないんだから。
IAEAの総会で白黒ハッキリするまでは
まだ「被疑者」なんですよ、君ら。

 「一部の科学者が行った実験は
 韓国政府と関係ないとする説明を信じないのか」

信じません。
信じようがありません(笑)。
おたくの国民だって信じてないでしょう。


さて、「もうアホかと。」の2つめのニュース。

駐日韓国大使館 「日本、プルトニウム40t以上保有」

 駐日韓国大使館が8日国会に提出した資料で、
 「日本は40t以上のプルトニウムを保有している」
 と明らかにした。
 北朝鮮は現在24kg程度のプルトニウムを
 保有していることで知られている。

 同日、東京の韓国大使館で行われた国政監査で、
 洪準杓(ホン・ジュンピョ)ハンナラ党議員が
 公開した資料によると、
 日本が保有しているプルトニウムは国内5475kg、
 海外3万5168kgとなっている。

 洪議員は「このプルトニウムで核弾頭を製造すれば
 540個も作ることができる」とし、
 「こんな日本が核兵器製造実験とかけ離れた韓国の
 プルトニウム抽出実験に
 憂慮を表明するのは話にならない」とし、
 政府の外交面での不十分な対応を指摘した。

 これに対して大使館は
 「日本が保有しているプルトニウムは
 一応使用済みの燃料棒を再処理して抽出したものを
 搬入したもので、原子力発電燃料用」とし、
 米国と国際原子力機関(IAEA)の
 管理のもとで行われていると説明した。

 大使館測は「日本政府から韓国の核関連実験に対して
 公式的な抗議を受けたことはない」とし、
 「韓国に対する憂慮表明は一部マスコミの過剰反応と
 何人かの官僚の発言に過ぎない」と話した。

   (東亜日報)


もういいよ。
いい加減にせえよ。

おたくらの核開発用と
日本の発電用を一緒にするなって。

 大使館測は
 「日本政府から韓国の核関連実験に対して
 公式的な抗議を受けたことはない」とし、 

えっ、これマジ?
公式な抗議はしてないわけ?
逆に呆然。

 「韓国に対する憂慮表明は
 一部マスコミの過剰反応と
 何人かの官僚の発言に過ぎない」と話した。

大使館がこんな報告をするようじゃ、
この国の外交能力もしれたもんだよ。
確かにTV系のマスコミはスルーし続けたけど、
新聞・雑誌、ネット上は大騒ぎだよ。

赴任国の民意を見誤らないようにね。


♪すいか泥棒 日曜版:
 『【韓国核開発疑惑】 喉元過ぎれば…』


rx178の最近気になる朝鮮半島:
 『「認識の違い」では片付かない』



以下、「娘通信♪」関連過去記事。

韓国、ウラン分離実験!・・ばれる前に喋っちゃおう。(その1)
韓国、ウラン濃縮実験問題(その2)・・マスコミは仕事しろ!
韓国、ウラン濃縮実験問題(その3)・・日本政府も仕事しろ!
続報!「韓国、ウラン濃縮問題」・・最後の記事は怖いよ。
韓国、今度はプルトニウム疑惑!?・・情報リークの意図は?
韓国核開発疑惑(その6)・・英国、安保理付託を主張!
韓国核開発疑惑(その7)・・IAEA理事会「重大な懸念事項」
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-12 23:17 | 韓国・北朝鮮関連