人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

iPod新世代はカラー搭載!?・・本当?ガセネタ?

iPod新世代はカラー搭載!?・・本当?ガセネタ?_a0018138_2254543.gif


アップル、カラーLCD付き「Photo iPod」を年末商戦に投入か

 Apple Computerが年末商戦に向けて
 カラー画面を搭載したiPodの準備を進めているとの報告を受け、
 Mac関連の各サイトは米国時間8日この話題で持ちきりになった。

 Mac関連のニュースと噂を扱うThink Secretサイトによると、
 60Gバイトのハードディスクを搭載したこのモデルは、
 現行の第4世代iPodに近い形になるものの、
 高解像度カラー画面付きで写真を表示できるという。
 この499ドルの新モデルはまた、
 音楽に合わせてスライドショー形式で写真を表示したり、
 それをテレビへ出力することもできると同サイトは記している。

 Appleは自社の新製品に関して口が堅いが、
 Think SecretはG5 iMacをはじめ、
 ここ最近登場した多数のMacの詳細を正確に探り当てている。
 なお、Appleの関係者からコメントを得ることはできなかった。

   (CNET Japan)


どーなんでしょ?
ガセか、真実か?

まあ、60GB化はすんなり納得できるよね。
東芝も60GBの携帯プレーヤー出したし。
ギガビートだっけ?
iPodもそうなるのは自然な流れ。
だから60GBは大いにけっこう。

問題はこれだね。

 「高解像度カラー画面付き」
 「写真を表示」
 「音楽に合わせて
 スライドショー形式で写真を表示」
 「テレビへ出力することも」

こんな機能載っけたら、
ただでさえバッテリーが貧弱なiPod様が、
たちまちスタミナ切れ起こすと思うのは
私だけでしょうか? (^_^;)

実際、スティーブ・ジョブスも
iPodの動画再生機能搭載には否定のコメント出してたしね。

私としては
そんなソニーの「バイオ・ポケット」みたいな、
めったやたらの機能満載なんていらんよ。
iPodは音楽に特化したシンプルさが一番!

もし、機能を増加するというのなら、

◇FMチューナー
◇液晶リモコン
◇バッテリー増量

この3つを頼むぜ~

あとはいらん、いらん (--;)ノ''


噂の出元のサイト「Think Secret」

アップルサイト:iPod+iTunes
by misaki80sw | 2004-10-12 22:10 | IT・ネット関連ニュース