misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

拝啓エキサイト様 ver,004:「アクセス解析頼むぜ!」


<エキサイトブログ新機能搭載!>

エキサイトブログに新機能実装!
これ「♪すいか泥棒 日曜版」様のとこで知りました。
新機能は2つ。

◇日時指定の投稿が可能
◇コメントとトラックバックの管理機能

詳しくはこっちのニュース読んでね↓

エキサイトブログで投稿日時指定が可能に、
 スパムコメントへの対処も予定


この「日時指定投稿」って非常にいいね。
書き忘れた過去の記事を投稿できるのもいいけど、
それ以上にいいのが、未来の日時指定投稿!
これで指定日時までページ最上部に
その記事を表示することができるようになる。
目立ちアドバルーン記事とか、告知記事なんか、
これを使って常に最上位に置いとけるね。


<エキサイトニュースも新機能>

ブログ側の新機能実装だけじゃなくて、
エキサイト・ニュースの方もブログ対応の新機能。

エキサイトニュースでトラックバックBlog一覧を表示

こいつもなかなかグッド!
アクセスアップの機会を増やしてくれるね。


<新カテゴリー増設>

さてさて、娘通信の新カテゴリーとして
「補欠ニュース」
「サイト・ブログ紹介!」
の2つを新設しました。

「補欠ニュース」は毎回更新ごとにバリバリ掲載中だし、
「サイト・ブログ紹介!」では
有益なサイトや面白いブログを発見したら
ガンガン紹介していこうと思ってます。

でも、こんなこと言ってたら、
毎回7~8個ぐらい更新する羽目になりそうな。
猪突猛進過労死だね(笑)。


<アクセス解析付けてくれ~>

さて、こないだ久々にブログの機能をいじりました。
アクセス解析を取り付けようと思って、
忍者ツールズの無料アクセス解析を装備しました。

忍者ツールズ

でもね、エキサイトって所詮、
JavaScriptが使えないから、
パソコン版じゃなくてモバイル版を使わざるを得ない。
これだとアクセス解析で一番重要な「リンク元解析」が出来ない。
嗚呼、なんの意味も無いじゃん。

エキサイト様。
JavaScriptが使えるようにするか、
そっちでアクセス解析機能搭載するか、
どっちか考えてくれませんかね?

どっかで自分のブログにリンク貼られても
これじゃあ、全然分からないっすよ (>_<)
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-09 23:57 | ブログ運営あれこれ