misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

本日の補欠ニュース 2004/10/08


<政治経済>

バグダッドのホテルにロケット弾 火災、銃撃戦も

与党敗北ならイラク撤退へ 9日接戦の豪総選挙

イラクに大量破壊兵器なかった 米政府報告書


<世相>

NHK管理職1000人がおわび行脚

男児売買の110人逮捕-中国、赤ちゃん53人保護

娘装い「AVに売られそう」おれおれ詐欺巧妙化

「何でやねん!」…辻元テレビ出演で抗議殺到

骨まで食べられる魚、マルハが中国で生産し逆輸入

消えないわ!…頼りにならない輸入スプレー消火器

「マイ七味」持ち歩きギャルが多いという噂を追った

青森八戸発「汁ラー」「せんべい汁」が熱い

「殺人は2日に2回、強姦は毎日4回発生」

「犯罪情報提供者への報復が急増」

大阪社保事務局、保険料で野球大会


<IT関連>

「Gメロ♪巨人軍」で“我が巨人軍は永久に不滅です”を配信

お肌の触れ合い通信? 人体通信を試してきました

auが2カ月連続でドコモを抑える~9月契約者数

5分で分かる、今週のモバイル事情

「A5407CA」人気が上昇中~「D253i」はどうなった?

エキサイトニュースでトラックバックBlog一覧を表示

スパイウェア対策に向け、重い腰を上げたゲイツ氏

ユーザーのIE離れに頭を抱えるブラウザシェル開発者


<科学・技術関連>

酸性雨は台風が連れてくる…環境省調査


<仰天・脱力系>

NYアパートでトラ飼っていた男性、5カ月の実刑判決

太鼓が重すぎてバレた…大麻草11キロ隠す

銀行の支店長がロビン・フッドに変身!?


<ほのぼの系>

『タヌキさん よかったね』
 住民ら助け出す 鳥取・天神川の中州



<その他>

モーニング娘。をローマ字表記にすると…



なんだか台風が来てるようですなあ・・・。

私は膨大な量のニュースチェックをしてるけど、
いかんせんブログのネタの時事系や爆笑系に血眼になって
台風とか、この手の日常系ニュースは疎かになりがち。

さっき友達とチャットしてたら、

友:「もの凄い台風来てるね~」
私:「はぁ?」
友:「はぁ、って何よ?」
私:「また台風来るの?」
友:「だって、今雨降ってるでしょ。来るのよ」
私:「そういえば降ってるなあ」
友:「あんたね、世の中の動きに関心を持ちなさい!」
私:「いや、充分持ってるつもりなんですけど (;^_^A 」

ってな会話が交わされました。

さてさて、もうすっかり9日の朝ですが、
8日付けの「本日の補欠ニュース」です。

『バグダッドのホテルにロケット弾 火災、銃撃戦も』
反米勢力はバクダット中心部でも
堂々と戦闘を行っている。
もう、米国の負けだね。
治安に責任を持てないということは、
イコール、国に責任を持てないということ。

『イラクに大量破壊兵器なかった 米政府報告書』
無かったそうです。
ハイ、無かったそうです。

『男児売買の110人逮捕-中国、赤ちゃん53人保護』
恐いね~
少子化政策の反動で男女の人口比が大幅に違う中国。
この手の人身売買があとを絶たない、

『辻元テレビ出演で抗議殺到』
相変わらずしょうもない人。
でも、もう40代だから
堅気の商売やれったって無理なんだろうなあ。

『青森八戸発「汁ラー」「せんべい汁」が熱い』
写真が載ってるけど、おいしそう。
各地方にはこういう隠れた名産って多いのよね~。

『「Gメロ♪巨人軍」で“我が巨人軍は~』
確かに名セリフには違いないけど、
着メロって感じじゃないと思うんだけど (^_^;

『auが2カ月連続でドコモを抑える~9月契約者数』
3年前じゃ考えられないニュース。
IT界の変化って早いからね。

『スパイウェア対策に向け、重い腰を上げたゲイツ氏』
おうおう、上げてくれよ。
重大な問題だよ。
でも、またロングホーンが遅れそうな気が。

『NYアパートでトラ飼っていた男性』
そんなもん飼うやつがあるか (-_-;)
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-09 06:38 | 補欠ニュース