人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

「育毛剤に脱毛剤入れる」と花王を恐喝。


「育毛剤に脱毛剤入れる」と花王やライオンなどに脅迫状
 恐喝未遂事件とみて捜査


 「花王」や「ライオン」などに、
 「育毛剤に、脱毛剤を入れる」などと書かれた脅迫状が
 送りつけられていたことがわかり、
 警視庁で恐喝未遂事件とみて調べている。

 脅迫状が送りつけられたのは、東京・中央区の花王で、
 先週「現金数百万円を支払え。
 応じなければ、製品の育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」
 との内容の文書が届いた。
 その後は、犯人側からの接触はないということだが、
 同様の脅迫状は9月に入ってから墨田区のライオンなど、
 複数の会社にも届いたということで、
 警視庁は同一犯の可能性もあるとみて調べている。
 花王とライオンは「事実関係を確認中」と話している。

   (FNN HEADLINES)


笑うべきなのかどうか。
確かに使う人にとっては恐怖そのものだろうけど (^_^;

普通、恐喝とかだったら
「毒入れるぞ」とかなるんだろうけど、
犯人は逮捕後のことを考えたのか?
裁判官の心証をやわらげようとかね。

 「応じなければ、育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」

あんた、コントじゃないんだから(笑)。
by misaki80sw | 2004-10-04 17:37 | 日本(社会・世相)