misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

対中ODA廃止への序曲・・町村外相 (*^ー゚)b グッジョブ!!


中国、将来は援助対象外=ODA50周年集会で外相表明

 町村信孝外相は3日、
 政府開発援助(ODA)50周年を記念して
 都内で開かれたタウンミーティング(市民対話集会)で、
 経済発展が著しい中国へのODAについて
 「いつかの時点で卒業してもらう時期が
 当然来ることが予想される」と述べ、
 将来的には援助対象国から外れる可能性があるとの
 見解を表明した。 
 
   (時事通信)


大いにけっこう!
ガンガン言ってくれ。
町村外相、けっこうやるじゃん。

1日に発表されたODA白書の内容にはがっかりしたけど、

ODA白書 成果ばかり強調
 批判への“回答”なし 16年度版


まあ、あの白書の作成は町村氏の時じゃなくて
川口順子ちゃんの時でしょ。
だから免罪免罪。

対中ODA。
これほど民意からかけ離れた政策はない。
度重なる中国の反日的言辞に
いい加減に怒り心頭の日本国民。
いくつかの世論調査でも
対中ODAは批判が圧倒的だったな。

中国が日本の国益を圧迫しつつあることは明らかだし、
それは現在のみならず、
未来もこの状況は続くでしょう。
かの国が中華思想と反日教育を捨てない限りは、
「天に二日無く、地に二王無し」
アジアのリーダーの座を日本に譲る気は無いでしょうね。

この中国の国家意志を見れば、
対中ODAは敵に塩を送るようなもの。
反日を国是とし、富国強兵を良しとする国を
肥え太らせるODAなぞ百害あって一利なし。
とっとと廃止すべし!
ましてや、我々の税金ですぜ。
阿呆なことに使うなって。

町村外相、日本政界の長年のタブーだった、
対中ODAの廃止に先鞭をつけてくれた。
当然、中国は脅しすかしの攻勢をかけてくるだろうけど、
襲いかかる火の粉を振り払って
是非とも廃止にこぎ着けてください。

民意は貴方を後押ししますよ (^^*)
[PR]
by misaki80sw | 2004-10-03 21:22 | 日本(政治経済)