人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

続報:「電話突撃隊出張依頼所」(^^)v・・流れ速すぎ!


先日、お伝えした2ちゃんの「電話突撃隊出張依頼所」。
続報を書いときますね。

前回載っけたのが、9月15日。
まだ「電話突撃隊出張依頼所2」だった。
ところが翌日見ると、
スレッドは「2」は終わって「3」に突入。
慌てて私も記事を修正した。

2ちゃんの「電話突撃隊出張依頼所」・・これ最高! (^^)v

で、今は9月25日17:00。
もう「電話突撃隊出張依頼所13」までいってます。
もの凄いレスのスピードです。
凄すぎます (;^_^A

ちなみに、2ちゃんを知らない人のために言うと、
一つのスレッドは発言は1000個まで。
それ以上は、パート2、パート3と
新しくスレッドを立てていく。

ということは、この10日間あまりで
一万レスもの書き込みがあったわけで、
一日一個スレッドが立っていくスピード。

私もかろうじて「7」までは追っかけてたけど、
ここ数日、私事で多忙で
寝不足もうろう状態で、ろくに見てなくて、
今日再び追いかけ始めたが、
も~う無理。
スレの流れ速すぎ(;-_-) =3

マスコミの偏向報道、政党のヘタレっぷり、
みんな電話で勇気をもって抗議している。
偉いよね~
これ見てると私もパワーが湧いてくるわ。

スレッドが猛更新するごとに、
最初の頃はぎこちなかった抗議電話も、
最近は皆さん堂々とバンバンかけるようになってきた。
途中で、スレ荒らしの「光BOY」女史の乱入もあった。
あれは笑えた。

今じゃ、本拠地のハングル板だけじゃなく、
マスコミ板と極東ニュース板にも支部が出来た。

★マス板電話直撃まとめスレ★
(・∀・)極東電突倶楽部(・∀・)

最近の話題は9月23日の
TBS「ニュース23」での
筑紫哲也と田原総一郎の対談。

番組中で両氏は、戦時中の特攻隊員を
こともあろうに「テロリスト」と言った。
内容は以下のブログに詳しく載っている。

散歩道「特攻隊員はテロリスト?」

私も後で聞いて頭にきたけど、
2ちゃん「電話突撃隊」住民も激怒。
以下の抗議依頼が出た。


 【抗議相手】 TBS N23 
 【抗議内容】言うまでも無い
 【抗議内容の現状】言うまでも無い
 【抗議先】
 『ニュース23では、番組への御意見・御感想・
 御希望・情報などを募集しています。』
 http://www.tbs.co.jp/news23/read/read.html

 TBSテレビ視聴者センター:184-03-3746-6666
 お問い合わせ受付時間:平日午前10:00~午後7:00
 TBS報道局編集センター
 NEWS23担当直通電話:184-03-5571-3181
 番組終了後30分限定の抗議番号 184-03-3746-1111
 <論点>
 テロリズム [terrorism]
 一定の政治目的を実現するために
 暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義。
 およびそれに基づく暴力の行使。テロ。
 ↑決して戦時中の戦闘行為の事ではない。
 何より守るべき物を守る為に
 死んでいった人達に対する侮辱行為であると言う、
 最低限の筋すら通していない発言。


で、TBSやスポンサーのホンダなどに電話突撃!

TBSは逃げの一方だし、
ホンダも担当者(?)が
一部暴言的な対応をしたということで
「あのホンダが!?」と物議をかもした。

TBSへの抗議電話の一部を転載します。


 私「あのN23の昨日の放送内容なんですが」
 T「特攻隊ですか」
 私「そうです。
  他にも私のような抗議電話がきているんですか」
 T「はい。私が取っただけでも2件あります。
  あなたを入れて三本」
  サポセンの上の人のようだから、
  この人がとる以外にも多分何本も来てる
  「私も放送を見ていたんですが、
  あれはテロ=特攻隊ではなく
  国家テロ=特攻隊といったのであって
  (ここらへんが反論の論拠「国家テロ」。
  親父もメートル上がってきた)
  彼らも昭和一桁で私も昭和二桁なんですが戦争を知って云々」
 私「いえ、国家テロとはいってません。
  自爆テロといってました」
 T「そうですか?」
 私「はいちゃんといってました。
  筑紫さんは田原さんに
  自爆テロをやろうとしたと言ってました。
  それ以前にテロは絶対悪だともいってました。」←機先を制す
 T「・・・・そうですね。
  テロは悪だとはいっていました。」←テンション下がる
 私「大体国家テロってなんですか。
  そんな言葉初めて知ったんですが。造語ですか」
 T「造語といえば造語ですね」
 私「戦争は戦争であってテロではないですよ。」
 T「戦争は国家によるテロですよ」←ム、としてた。
 私「テロリズムって言葉自体、
  秘密工作員や政治結社が行う暴力行為の意味ですよ。
  国家全体や軍部に対しては当てはまらない」
 T「・・・・」←前スレでテロリズムの定義を
  書いてくれた人ありがとう!このパンチ効いてるよ
 私「ともかく遺族の方もいるし死者を冒涜していると思います」
 T「・・・・」
 私「謝罪や訂正などできないでしょうか」
 T「それはできませんね。
  報道ってこういうものなんですよ。
  賛同の電話も来てる」←フフンって感じ。カッカしてきた
 私「でわ謝罪訂正は無いと。
  具体的に何本ほどきてますか。
  あなたはどのくらい取りましたか」
 T「二本です」←本とかなあ。とっさの嘘かも
 私「抗議電話は私をいれて3本ですね」
 T「・・・・・」
 私「対談で話題になっていたテロリストは
  オウムやロシアの学校占拠事件や赤軍派のような、
  全て民間人が犠牲になっているテロばかりです」
 T「はい・はい・はい」←急に慇懃無礼
 私「戦争で亡くなった特攻隊の方とは違いますよね。
  それを同じように扱うのは乱暴すぎると思います」
 T「はい・はい・はい」
 私「訂正や謝罪が無理なら
  こういった間違った報道姿勢を改めてください」
 T「はい。
  そう伝えますんでどうもありがとうございましたあ」
 私「・・・・(溜息)。では失礼します」


皆さん、頑張ってるね (*^ー゚)b グッジョブ!!

ニュース23関係以外で興味深かったのは、この抗議電話。
以下、転載。


 9/24 17:20頃、文部科学省(03-5253-4111)に、
 センター試験の件で電話しました。
 ここは18:00まで受け付けてくれるそうです。
 初めに応対に出てくれたのはおばちゃんで
 「センター試験について聞きたいことがあります」と言うと、
 大学入試室という所に繋いでもらいました。
 大学入試室で応対に出てくれたのは男性でした。
 何か気が弱そうな感じ(声)の人でした。

 私「センター試験で外国語がありますよね。
  英語とか、韓国語とか。
  その中で、韓国語の平均点が異常に高いのはなぜですか?」
 入試室「え、そうなんですか?」
 私「平成14年で、英語:109点、韓国語:165点。
  平成15年で、英語:126点、韓国語:170点。
  これだけの差があります。
  普通、これだけ得点差があると
  得点調整が行われると思うのですが、
  韓国語の得点調整は行われてませんよね。
  なぜ、得点調整が行われなかったのですか?
  大学入試では1点差で合否が決まると聞きます。
  外国語だけで50点近く差が ついてます。
  韓国語を受験するのはほとんど朝鮮学校卒業者で、
  日本の学生はほとんど英語を受験しますよね。」
 入試室「そうでしょうね。」
 私「英語と韓国語で平均点が50点近く違うのは、
  日本人差別ではありませんか?」
 入試室「いえ、そんな差別とは・・・。
  しばらくお待ちください。(何か、ごそごそやってる音)
  センター試験の問題作成、
  得点調整などは大学入試センターが管理していますので、
  そちらで聞いていただけませんか?
  電話番号は03-3468-3311です。」
 私「分かりました。ありがとうございます。」

 時間にして7、8分くらい。
 私が一方的にしゃべってました。
 差別っていうと少し慌てていたのが印象に残りました。
 英語と韓国語の得点差を知らないと言われて驚きましたが、
 大学入試室はセンター試験の管理は行っていないそうです。

 大学入試センターに電話しようとしたのですが、
 受付は17:30までとの事でしたので、
 あきらめました。
 別の日に電話します。

 しかし、改めて考えると、
 英語と韓国語のあまりの得点差にムカついてきました。
 まじめに受験勉強している日本の学生が可哀想です。
 皆様もお時間ありましたら、
 大学入試センターにガツンと言ってやってください。


う~ん、
こういう問題があるなんて知らなかったなあ。
目から鱗だわ。

さてさて、そうこうするうちに
今見たら「電話突撃隊出張依頼所13」は
レスが660を超えている。
この分じゃ、明日あたりに「14」は確実だね。

マスコミの偏向報道になすすべもなかった、
サイレントマジョリティーが
ネットに集って声をあげ始めた。

振り返ると、80~90年代って
自虐と謝罪のオンパレードだけど、
ネットの発達で少しずつ状況は変わりつつある。
いいことだと思うよ。


電話突撃隊出張依頼所13
 ↑たぶん、明日には見れなくなると思います (^_^;

電話突撃隊出張依頼所まとめサイト

電話突撃隊出張依頼所スレ勝手に保管所



    ガパッ
     //
   / /          _____________
   /  /         /
  / ∩∧_∧    <  >>554 GJ !!
  / .|(  ´∀`)_    \
 //.|     ヽ/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 " ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_つ 
by misaki80sw | 2004-09-25 18:16 | 2ちゃん散歩