人気ブログランキング | 話題のタグを見る

misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

2ちゃんの「電話突撃隊出張依頼所」・・これ最高! (^^)v


私の大好きなサイト、
「クライン孝子の日記」にも取り上げられてたけど、
今、2ちゃんねるのこのスレッドが最高に面白い!

電話突撃隊出張依頼所3

マスコミの報道内容、政党や政治家の政策、
または各種団体の動向。
こういうのに疑問や意見、不満、
これは許せない、こいつは絶対におかしい!
なんてことがあったら、
ここのスレッドに書き込むと、
有志が代行してメディアや政党・団体に電話で質問し、
その回答を公開してくれる。

スレッド冒頭を抜粋すると、

 <質問要求テンプレ>

 【質問相手】複数可
 【質問内容】(例)広島市長はなぜ韓国の核について
         抗議声明をだしてないのか?など
 【質問内容の現状】今はどうなっているのか、
       問題点はどこにあるかなど
 【質問先】電話番号、サイトなど分かる程度で。
      (せめて検索くらいしてほしい)

 <募集>
 ・電話を掛けてくれる有志
 ・疑問質問を出してくれる人

こんな感じで募集して、
それを見た有志が電話してくれる。

私、今日はこのスレに無茶苦茶はまってしまいました。
これは面白いし、そして勉強になるなあ。
また、感動したよ。

韓国の核疑惑をろくに報道しない各メディアへ抗議電話。
さらにはピースボート、グリンピース、
はては韓国大使館にも電話。
また、外国人参政権問題で公明党と民主党に意見。
マスコミの偏向報道で自民党と総務省にTEL。
などなど。

まあ、何はともあれ、
一見の価値有りだよ!


電話突撃出張依頼所:まとめサイト

電話突撃隊出張依頼所スレ勝手に保管所

クライン孝子の日記:
 2ちゃんねるが、世論を動かし始めた!(3)

by misaki80sw | 2004-09-15 00:24 | 2ちゃん散歩