misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

情報錯綜!北朝鮮、謎の爆発事件・・取りあえず、一報ね。


発電所建設のための爆破 北朝鮮が英側に説明

 英BBC放送によると、
 北朝鮮の白南淳外相は13日、英国代表団に対し、
 同国北部で起きた大規模爆発は
 水力発電所建設のための山の爆破だったと述べた。
 北朝鮮側が、爆発があったことを認めて説明をしたのは初めて。
 
 白外相は、爆発が計画されたものだったと説明した。
 北朝鮮訪問中のラメル英外務政務次官などとの会談で語った。

   (共同通信)


なんだ、そうだったのか~
う~ん、納得、納得。
・・・・って、思うわけないだろ!

 「水力発電所建設のための山の爆破」

あのね、それでどうやってキノコ雲がもくもく出るわけ?

どう考えても中朝国境の軍事基地の密集地帯で
呑気に水力発電作ってたとは思えないね。
これほど信用の対極にある国家の情報なんて
素直に信じる気は無いわ。

ちなみに爆破地点の衛星写真が見たい人は
こちらをどうぞ。
北朝鮮・爆発推定地点の衛星写真

で、こんなニュースも↓

北朝鮮北部の大規模爆発、具体的な情報持っていない 
 =細田官房長官


 細田官房長官は、午前の定例会見で、
 北朝鮮北部で9日に起きたとされる大規模な爆発について、
 「日本政府は全然、具体的な情報をまだ持っていない」
 と述べた。

これだから諸外国から、
「日本人は狡猾に情報を隠してる」とか言われるのよ。
実際は、本当に何も知らないんだけどさ(笑)。

ただ、米国あたりはとっくに偵察衛星で
状況を把握してるでしょう。
日本も2機、衛星を打ち上げてるはずだけど、
情報解析はどうなってるのよ?
こういう時のための衛星でしょ?

まあ、この「北朝鮮、謎の爆発事件」。
情報が無茶苦茶錯綜している。
核だと言ったり、否定したり、
地震波が検出されたと言ったり、否定したり。
もう何がなんだかお手上げですわ Y(>_<、)Y

取りあえず、確かなのは
大きな爆破があったことだけだね。
これじゃ、素人の結論か。
実際、素人だし(笑)。

重要な情報が入ったら、続報を載っけますね。
[PR]
by misaki80sw | 2004-09-13 17:19 | 韓国・北朝鮮関連