misakiのオールジャンル時事評論!


by misaki80sw

千円札一枚から偽千円札一枚を製造!?・・理解不能(ーー;)


本物の千円札使い偽札作った容疑 埼玉県警が無職男逮捕

 埼玉県内の自動販売機から
 本物の千円札の一部を使って作った偽千円札が
 相次いで見つかった事件で、
 県警は9日、同県三郷市高州3丁目、
 無職二宮正容疑者(38)を通貨偽造・同行使の疑いで逮捕した。

 調べでは、二宮容疑者は5月から9月までの間、
 自宅でパソコンやスキャナーを使い、
 千円札の中央部を複写したものに、
 本物の千円札の上下両端を切り取ってテープで張り付け、
 214枚を偽造、うち10枚を自販機で使用した疑い。

 本物の千円札1枚から偽千円札1枚をつくる手口で、
 つくっても利益が出ないことから、
 県警は犯行の動機などの点からも捜査していた。

 二宮容疑者は今月2日未明、同県内で交通事故を起こし、
 車のダッシュボードなどから
 封筒に入った偽千円札204枚が見つかった。
 自宅を捜索したところ、千円札の断片約千枚などが発見された。
 県警は、二宮容疑者に動機を追及している。

   (アサヒ・コム)


なんなの、これ。
紙幣劣化作戦か(笑)?

 本物の千円札1枚から偽千円札1枚をつくる手口で、
 つくっても利益が出ないことから、
 県警は犯行の動機などの点からも捜査していた。

偽造のマニアなのかなあ。
「動機」っていうけど、
犯罪というよりも深層心理学の領域じゃないの (^◇^)
[PR]
by misaki80sw | 2004-09-11 21:55 | 日本(社会・世相)